2017渋谷盆踊り大会♪駅近くの浴衣レンタル店とクラブイベント

Sponsored Link

2017年8月5日(土)に『第1回渋谷盆踊り大会』が開催されます。

渋谷駅近く浴衣レンタル店についてまとめました。

また、盆踊り大会後に渋谷で開かれる浴衣着用OKのクラブイベント情報についても掲載しておきます。

渋谷駅近くの浴衣レンタル店(当日OK!)

渋谷盆踊り大会 浴衣 レンタル 渋谷 駅近く 

渋谷駅近くで、当日レンタルOKのお店を調べました。

意外に少なかったなというのが印象です。

当日は品切れになっている可能性もあるので、訪れる際には在庫や待ち時間などの確認のため事前連絡をしておいたほうがいいでしょう。

今回紹介する店舗は、いずれも浴衣のレンタル以外に小物のレンタルやヘアメイクのサービスもしています。

ただし、浴衣の返却期限返却方法については、店舗によって違いがありますので、そこはチェックしておく必要があります。

アトリエはるか(渋谷マークシティー店)

渋谷盆踊り大会 浴衣 レンタル 渋谷 駅近く 

渋谷マークシティー内の美容室『アトリエはるか』で、浴衣レンタルや着付けサービスをやっています。

駅近という意味では申し分ありません。

また、浴衣のレンタル期間は最大2泊3日となっており、その期間内であれば延長料金がかからず利用可能です。

【アトリエはるか】

アトリエはるかのHP

東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエストモール1F 

電話番号:03-5428-0122

営業時間:10:00~21:00

ゆかた花火

渋谷盆踊り大会 浴衣 レンタル 渋谷 駅近く 

ゆかた花火は夏季限定で浴衣のレンタルや着付けをサービスしている会社です。

渋谷駅からも近く、それでいて浴衣の返却は翌日以降OK(2泊3日)、かつ返却方法も直接店舗まで出向く必要はなく郵送(送料は自己負担)での返却OKです。

便利さ、使い勝手という意味では、

渋谷盆踊り大会で最もおすすめのお店かなと思います。

もちろん、浴衣のレンタルや着付けサービスのみならず、ヘアやメイクのセットもお願いできます。

【ゆかた花火】

ゆかた花火のHP

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館2F

(*Googleの地図では新館が表示されますが、実際に浴衣花火の店舗があるのは本館のほうです)

電話番号:080-1398-6230

営業時間:10:00~19:00

ここは人気でそうですね!

当日レンタルもOKのようですが、8月5日限っては予め予約をとっておくことをおすすめします。

着物レンタル『清ら』

渋谷盆踊り大会 浴衣 レンタル 渋谷 駅近く 

表参道にある着付け店です。

渋谷駅からは離れますが、原宿駅から歩きたいという方は逆に便利かもしれません。

当日に店舗に伺ってレンタルすること自体はOKですが、事前予約は必ず必要になります。

少規模でやっている店舗なので、待ち時間には注意したほうがいいでしょう。

返却は翌日の18:00までとなっています。

返却方法はHP上からは確認できなかったものの、おそらく直接店舗に伺っての返却の可能性が高いです。

小規模ゆえに、なるべくその人にあった浴衣をチョイスしたいという想い強い店舗のように感じました。

【着物レンタル・清ら】

清らのHP

住所 〒107-0062 
東京都港区南青山3-12-12南青山312ビル401

電話番号:03-6434-5304 ※完全予約制

営業時間:10:00~18:00

浴衣姿で表参道を歩くのもいいですよね。

買い物がてら、盆踊り大会の会場である渋谷駅まであえて歩くというのもいいかもしれません。

渋谷盆踊り大会後に開催されるクラブイベント

Sponsored Link

渋谷盆踊り大会が終わったあとの楽しみとして、

浴衣姿でクラブイベントに参加するというのもアリです。

せっかく浴衣姿になったのだから、その浴衣をできる限り有効活用しましょう。

道玄坂にある『SOUND MUSEUM VISION』では、

浴衣着用の女性は8月5日の24時までなら入場無料というサービスをするようなので、興味がある方は是非。

SOUND MUSEUM VISIONのHP

盆踊り大会が~21:30までなので、夕ご飯を食べてからクラブイベントに参加しても十分に間に合います。

渋谷盆踊り大会が終わったあとでも、浴衣客が優遇を受けられる各種イベントが各店舗で開催される可能性が高いので、浴衣をレンタルする際は、翌日以降の返却OKの店舗を利用したほうが良さそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ