チームに所属?山崎賢人の運動神経とサッカー歴【イケメンの過去】

Sponsored Link

『炎の体育会系TV』に山崎賢人が出演します。

サッカー選手との共演ということで、アナザスカイ以来のサッカー姿を見ることができそうです。

山崎賢人ってひょろっとした体型と弱くても勝てますのイメージからか、運動オンチと思っている人も多いよう。しかし、実は八年のサッカー経験を持つ、かなり運動神経の良いイケメンなのです。

体育会系TVでそれが明らかになるでしょう。

クラブチームにも所属?山崎賢人のサッカー歴

山崎賢人 サッカー

画像の通り、子供時代からイケメンです。

サッカー好きを公言している山崎賢人ですが、彼がサッカー好きであることはファンの間ではもはや周知の事実です。

そもそも芸能界にスカウトされた場所が、原宿の竹下通り付近にあるサッカーショップという逸話があります。

サッカーショップではなく、サッカーの練習の帰り道にスカウトされたという説もある)

山崎賢人 サッカー

山崎賢人はのサッカー歴は小学校から中学卒業の八年間

板橋区にあるリオフットボールクラブに所属していたことが過去の番組(NHK情報番組あさイチ)から明らかになっています。

アナザスカイ出演でロンドンロケを行った際も、何故か現地の人たちとサッカーをするという流れになっていましたし、

最近だと、ジョジョの奇妙な冒険の撮影で共演する神木隆之介と一緒にサッカーをして楽しんだというエピソードがあります。

スペインリーグを観戦して興奮した山崎賢人は、サッカー熱に促され、サッカーボールをわざわざ購入してまで、ビーチでサッカーボールを蹴って楽しんだそうです。

「サッカーをやりたいと思って、現地でボールを買って。近くのビーチで、神木隆之介くんと蹴り合っていました。隆はサッカーをやる役を昔やったそうで、リフティングやパスが普通にできていました」

引用元:http://eiga.com/news/20170619/19/

インタビュー記事を拝見する限り、山崎賢人は神木隆之介のことを「隆(リュウ)」と呼ぶようです。

神木隆之介のサッカースキルについて『普通にできていました」と表現するあたり、山崎賢人はサッカーの上手さに関してそれなりに自信があることが窺われます。

神木隆之介もサッカー経験者であるなら『上手い』となりそうですが、そうではなく『普通』ですから(笑)

まあ、基本はできてるよね-、くらいの若干上からの目線だと感じます(笑)。

山崎賢人の運動神経は?体育会系TVをチェック

Sponsored Link

前述の通り、山崎賢人は板橋のリオフットボールというチームに所属していた過去があり、八年間のサッカー歴があります。

当然、基本的なサッカースキルは身についています。

しかも、中学時代はチームのエースナンバーを背負っていました。

単なる趣味のレベルではなく、芸能界にスカウトされたときも、サッカーの道に進むべきか芸能界に進むべきか真剣に悩んだそうです。

実際に、アナザスカイではサッカーをする山崎賢人の姿が映されいましたが、普通に上手かったです。

山崎賢人というと、何故か運動音痴だと思っている世間の方も多いようで…

しかし、お分かりの通り山崎賢人の運動神経は抜群です。

イケメンだけの男とは違います。

いくら顔とスタイルが良くても、運動神経が無ければチームのエースナンバーを背負うことはできないです!

ただ、中学卒業後は仕事が忙しく、高校時代になるとサッカーをやらなくなったようです。

久しぶりのサッカー姿ということで、体育会系TVの山崎賢人には期待大です。

【山崎賢人に関する記事】

羊と鋼の森☆ロケ地はどこ?山崎賢人が旭川春光台中学と近文駅に?

映画『羊と鋼の森』の撮影で、山崎賢人が北海道の旭川を訪れました。目撃した人もいるみたいで…たいへん羨ましい。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ