金沢の金箔ソフトが東京銀座に!値段と販売場所は?味の感想は?

Sponsored Link

金沢の名物『金箔のかがやきソフトクリーム』が東京銀座のギンザ シックス 地下2階で販売されます。

気になる金箔ソフトの値段と食べた感想についてまとめてみました。

金箔自体は私も食べたことがあるのですが、かなり昔のことなので忘れてしまいました。

そのとき食べたのは金箔ソフトではなく金箔チョコだったと思います。

金沢の名物『金箔ソフト』の値段

金沢 金箔ソフト 値段 味 東京

金箔を使用しちゃうなんて値段はお高いんじゃないの~?

不安に思った方、

安心してください

金箔ソフトの値段は

価格:税込1,000円

予想通り、お求めにくい値段設定になっています(笑)

 

いや、実は金箔使用でこの値段というのは安いのかもしれませんが、なにぶん金箔の相場というのが分かりませんので…

ちょっと調べてみたところ、

サイズにもよりますが、金箔一枚の値段はおよそ200円~400円が相場であるようです。

とすると、通常のソフトクリームに400円プラスくらいなのかなと。

じゃあ、1000円の値段設定は高いんじゃない?ともいえるが、

問題はそんな簡単ではなく、金箔自体は静電気でも破れてしまうような危うい代物らしく、その金箔を破かずに上手にソフトクリームにトッピングするのは結構なスキルを要する模様。

とゆーことで、技術料を加算すればまあ1000円でも妥当かなと。あと、販売場所が銀座という立地だし。

金箔ソフトの東京での販売場所

金沢 金箔ソフト 値段 味 東京

金箔ソフトの東京での販売場所は以下の通りです。

場所:ギンザ シックス 地下2階「プレリィ(PRELY) 期間限定ストア」
住所:東京都中央区銀座6-10-1

販売期間は2017年8月1日(火)〜27日(日)となっています。

銀座シックスの詳しい情報はこちら

銀座の中央通り、いわゆる『ホコ天』に位置します。

目立つ場所にあるので、おそらく迷わないでしょう。

販売スペースは地下2階になります。

金箔ソフトを食べた人の味の感想

Sponsored Link

金箔ソフトの味ですが、

結局そもそも金箔って味がするのか?という話になると思います。

結論から言うと、

と、金箔そのものの味を感じ取れる神の舌を持つ人の数は圧倒的に少ないものの、

味が不味かったという人もおらず、

ってな具合に、金箔とは無関係に、金箔ソフトの『ソフトクリーム』の部分が大変においしく、ある意味裏切られる結果となるということが判明しました。

金沢 金箔ソフト 値段 味 東京

感想はほぼ皆一致してましたね。

感想をまとめると、金箔ソフトの味は、金箔の味はしないが、ソフトクリーム自体はめちゃくちゃ美味しいということになります。

ただ、値段は1000円です(笑)

人気があるのはインスタなどのSNSにUPして自慢できるからでしょうね。

SNS全盛の時代だかあこそ、たとえ金箔の味はせずとも、見た目のインパクトから購入する人が多いだと思います。

やはり金箔のインパクトはすばらしく、SNSで投稿されていたらイイネ!ボタンを押しちゃいます。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ