元SPEED今井絵理子の顔が変わった?不倫で議員辞職や離党も…

Sponsored Link

元SPEEDで、現在は(自民党の)参議院議員である今井絵理子が不倫疑惑で窮地に追い込まれています。

最近、ちょっと顔が変わった?

って思ってた今井絵理子ですが、今回の不倫疑惑の件で自民党の離党議員辞職にまで及ぶ可能性はあるのでしょうか。

今後の可能性を、私なりに想像してみました。

今井絵理子ってSPEED時代と顔が変わった?

今井絵理子 顔 変わった

現在

議員の問題とは直接関係無いですが、今回の不倫疑惑の件で思ったのが、

あれ、ちょっと顔が変わった?

ということです。

参議院当選のときは、まだ芸能人っぽい雰囲気がありましたが…

今井絵理子 顔 変わった

当選時

今の画像をみるとすっかり議員の顔になったなーって思います。

(議員の顔というか、一般人の顔に近づいたという気がしないでもない)

議員としての責任が顔の変化になって表れているのならそれで正しいんでしょうけど、なんだかちょっと寂しい気もします。

SPEEDが好きだったのが理由でしょうか(笑)

芸能人の顔って、芸能活動をしているからこその顔になるってのがあるのかもしれません。

今井絵理子の顔の変化を見ていて感じました。

自民党の離党や議員辞職の可能性は?

橋本健氏との不倫の真偽はともかく、疑惑が生まれたこと自体に対して責任を取れ!と言われてしまうのが、昨今のトレンド。

しかも今回は新幹線での手つなぎ写真まで押さえられているわけで、今井絵理子としては中々苦しい局面に立たされたなあって感じがします。

当然、不倫疑惑が出たあとの流れとしては、

やいやいこの責任はどうするんだ?

離党しろ!

議員辞職しろ!

と世間から詰められる展開になると思います。それは今井絵理子も当然のごとく予想できているでしょう。

ここからは、私の想像でしかありませんが、

もし今井絵理子本人だけの問題であるのなら、彼女はあっさり離党さらには議員辞職までやってしまうのではないかと思います。

今井絵理子の政治に対するパッションはどれほどのものか分かりません。しかし、少なくとも今井絵理子はまだまだひよっ子の新人議員であることは間違いなく、彼女に下に誰か複数の部下がついている、彼女を中心とした派閥ができているなんてことはないでしょう。

今井絵理子 顔 変わった

今井絵理子を中心とした政治派閥が形成されているほど、彼女が自民党内で力を持っているのなら、自分だけの問題ではすまないので、多少格好悪くても政党に残ることを考えると思います。

しかし、おそらく今井絵理子にはそのような事情はありません。つまり、通常なら離党のハードルは低いといえます。

芸能人としてのポジションを築いている今井絵理子にとっては、議員を辞めても全く仕事がなく食べていけないということはないはず。よって、お金が理由で議員としての地位にすがるということもないでしょう。

ただ…

不倫疑惑の相手となった橋本健氏の存在を考えると…結論はまた違ったものになるかもしれません。

今井絵理子の心中を想像すると…

今井絵理子が離党や、さらには議員辞職までしてしまった場合、

好意の対象であった橋本健の立場はどうなる?という問題が、彼女の心の中に立ちはだかるはずです(今井絵理子は不倫は認めていませんが、異性としての好意があったことまでは認めています)。

今井絵理子が何かしらの責任を具体的な形でとることになると、

じゃあ、橋本健よ、お前はどうするんだ?

と、次なる矢は橋本健に及ぶに決まっています。

今井絵理子が処分を受けたのに橋本健が何の責任も取らないのはおかしいとなるでしょう。世間は橋本健だけが無傷で終わらせる結論を許しはしません。

ここで今井絵理子は悩むはずです。

自分が簡単に間違いを認めてしまえば、離党や辞職をしてしまえば、彼にも迷惑がかかってしまう。

う~ん。

かなり辛いです。

今井絵理子 顔 変わった

SPEED時代(隣は島袋寛子)

以上のことから、今回の不倫疑惑で今井絵理子の離党はあるとしても辞職はないと思いますし、離党の可能性も薄いと思います。

ポイントは五年間離婚調停中という部分を、どう捉えるかですね。

今井絵理子の主張も理解できますし、それを批判する人たちの意見ももっともだと思います。

こんなことで揉め事になるくらいなら、いっそうのこと分かりやすいように、

国会議員は不倫であるか否かにかかわらず恋愛禁止というルールを設ければいいのではないでしょうか。

ルールを明確にしないと、逆に不自由になる気がします。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ