【広島-お好み村-3階-将ちゃん】もやし多めでぎっしりの太麺

Sponsored Link

仕事帰りの時間を活用して、広島の好み村全店舗制覇を目指しています。
 
4階フロアはすべて入店したので、今日からは3階フロアに挑戦したいと思います。
 
さて、今回入店したのは、3階フロアに店を構える『将ちゃん』です。

将ちゃんのそば玉を食べた感想

(そば玉 810円)

将ちゃんのそば玉ですが、全体的な雰囲気としては、家庭的テイストのお好み焼きといえると思います。

 
『かえるっ亭』のお好み焼きと似てるかなと感じた。
 
しいていえば、キャベツが他店のそば玉と違って少なめ、代わりにもやしが多めといったところだろうか。
 
もやしが多めになることで、シャキシャキとした触感が生まれるのでそこは◎。
 
麺はぎっしりつまっていて、食べ応があります。
 
私は細麺が好みですが、太麺を使ったボリューミィなお好み焼きを食べたい、という方はおすすめです。
 
あと、テーブルの端に座ったのが原因かもしれませんが、お好み焼きの火の通りがイマイチだったように感じました。
 
私は食べているうちに鉄板の熱で焼きあがっていく皮の香ばしさが、広島焼きの醍醐味だと思っていますので、このあたりは反省点です。

店の雰囲気

Sponsored Link

お店の雰囲気としては、芸能人のサイン色紙がいっさい見あたらない、代わりに酒の瓶が目立つといったところでしょうか。
 
酒は豊富に取りそろえているようでしたので、居酒屋としても活用したい場合は、この店の価値はまた違ったふうになります。
 
機会があれば、広島の地酒も試してみたいです。
 
連休中に立ち寄ったので、将ちゃんにかかわらず、お好み村の店はどこも人で一杯でした。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ