【行列】高速道路の落下物に靴がある理由って?by尾野真千子

Sponsored Link

行列のできる法律相談所で、尾野真千子が、高速道路に靴が落ちている理由がわからん!ってモヤモヤしていたけど、同じのようにモヤモヤしている人は多いと思う。

これに関して調べてみたところ、

最も理由の可能性として高いのは、トラックの荷台から落下したというもの。

トラック運転手は、よく私物を荷台に積んだりするので、積み方が粗いと、走行中に落下してしまうことがあるらしい。

靴以外では、軍手もよく見かけるが、それもおそらくトラック運転手のものだ。

靴や軍手を走行中に落とすのは、トラック運転手の中では、あるある話のよう。

実際に、こんなツイートも発見した。

ほら、やっぱりトラックの荷台が正体だ!

犯人はトラック運転手ってことでOK。

尾野真千子のモヤモヤはこれでほぼ解決したと思われる。

高速道路での走行は、通常の道を走るのに比べて、速度が高まるので外に投げ出される確率も高まるのだろうな。特に、車線変更する場合は、遠心力が加わるし。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ