ゼクシィピカチュウクイズの合言葉は?ウエルカムボードが可愛い!

Sponsored Link

ゼクシィピカチュウクイズの合言葉(答え)を考えてみた結果…

合言葉は?

キミにきめた!I choose you!

あるいは、

キミに決めた!キミに決めた!

…かなと推測。間違っていたらごめんなさい。

他の方の回答をチェックしてみても、

やはり、同じ回答をしている方が多いんだよな。

合言葉の根拠

ゼクシィ ピカチュウクイズ 合言葉

動画に合言葉(答え)がそのまま書いてある?

動画の右上のほうに中途半端に写っている映画のポスターがどう考えても怪しい…

この不自然さはワザとだろう。つまりヒントと考えるのが素直。

事実、産経ニュースの記事にも、

クイズ動画で最後にピカチュウが言う合言葉の答えは、今回の映画タイトル「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」にヒントが隠されているかも…?

産経ニュース

とあるので、ポスターを構成している『キミにきめた!』が最初の『○○○○○○!』入る合言葉なんだろう。

で、次に入る合言葉なんだけど、やはり

同じように、画面上に表示されている

『I choose you!』かなと。

ただし、『○○○○○○!』文字数が合わないので、ここはちょっと自信ない。

もしかしたら、I choose you!を日本語訳に直したものが合言葉という線もある。

そうなると(I choose you!を日本語訳にすると『キミに決めた!』となるので)、回答しとしては

キミに決めた!キミに決めた!

と、同じ言葉を2回連呼したということになる。

『○○○○○○!』と文字数も一致する。

しかし、ピカチュウは画面に表示されている文字をただ読み上げているだけですよ~、というのが出題者のオチだとは思うので、

(喋っている音の長さにも合う)

やはり、画面上に写っている『I choose you!』が合言葉として相応しいと考えるのが素直かなと。

以上、まとめると、

最後にピカチュウは何と言ったでしょう?

という問いに対しては、

キミにきめた!I choose you!

と言った、ということになる。

ウエルカムボードが可愛い!

Sponsored Link

ウエルカムボードがかなり可愛いので欲しい人はたくさんいると思う。

が、GETできるのは抽選で1名ということなので、

もし私の出した合言葉がクイズの正解なら(正解者がかなり多くなるので)熾烈な競争率になると思われる。

う~ん…あえて外して回答したほうがいいのかな。

っていうことで、

おいらは、

キミに決めた!キミに決めた!

のほうで回答することにしました(掛けました?)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ