ソフトバンク新CM☆外国人の男は誰?曲名は?ロケ地建物はどこ?

Sponsored Link

ソフトバンクの新CM(2017年冬)。広瀬すずの着用する制服がダサい!銀シャリの衣装みたい!と話題です(笑)

また、制服以外にも、このCMは話題になるポイントが豊富です。途中で登場する外国人の男の子が気になる…、ロケ地の建物はどこかの大学?CM中に流れるカッコイイ楽曲名は何?など、様々な箇所において、ついつい調べたくなる要素が多く含まれているCM構成になっています。

2017ソフトバンクCM☆登場する外国人の男の子は誰?

ソフトバンク CM 外国人男性

CM中にの電子掲示板に、外国人の男の子が映り、広瀬すずと会話する(ねえ、ジャスティンと声をかけています)シーンがあります。この会話のシーンで、あのイケメンの外国人男性はだれ(誰)?と気になった人も多いはず。

結論から言うと、かなりの大物です。

世界的な大スターのジャスティン・ビーバーでした。

ジャスティン・ビーバーは、カナダ出身のミュージシャン。2012年には、第53回目のグラミー賞において、最優秀新人賞と最優秀ポップボーカルアルバム賞にノミネートされています。

ジャスティン・ビーバーのツイッターのフォロワーは、65,000万人を超えるとされており、SNSの世界において圧倒的な支持を得ています。

このSNSで多くの支持を受けているという部分は、スマホ&若者をテーマとした今回のソフトバンク新CMにかなりマッチします。CMに起用された理由も、そのあたりの事情からではないでしょうか。

65000万人っていったら、国の人口レベルですからね。日本の人口の半分の支持を得ていることになります。

さすが、ソフトバンク、CM属性に合った大物を起用してきます(共演する大原櫻子だけでも十分に大物なのに)。

しかも、起用の仕方がニクイというか、電光掲示板の中に登場させるってところに戦略的・意図的なものを感じさせます。敢えて、全面的に起用しないことで、逆に話題性がでるというか。

とゆーわけで、

ソフトバンクのCMに登場し、広瀬すずと会話している外国人男性は誰?

という質問に関しては、世界的な音楽スター・ジャスティン・ビーバーと答えるのが正解になります。

CM中に流れる楽曲名は何?

ソフトバンク CM 楽曲名

今回の、ソフトバンクのCM中に流れる楽曲について気になる人も多いようです。

確かに、カッコイイ曲です。

で、このCM中に流れる楽曲名ですが、予想通り、CM中に登場する、

ジャスティン・ビーバーの楽曲です。

ミュージシャンをCM中に登場させたわけですから(しかも世界的スター)、当然、起用するCM楽曲もジャスティン・ビーバーの楽曲になるでしょう。

楽曲名は、

『What Do You Mean?』

楽曲名にもなっている『What Do You Mean?』の意味ですが、

いろいろ訳し方はあるにせよ、

それ、どーゆう意味?

っていうくらいが適当かと思います。

純粋に意味を訪ねているのではなく、相手に不快や怒りを表現した際に使用する言い回しです。

例えば、オマエは性格が悪い、みたいな事を言われた時に、

はっ?それ、どーゆう意味?

みたいなニュアンスの表現です。日本人のやり取りでもよくあることなので、分かりますよね。

とゆーわけで、広瀬すずが登場するソフトバンクCMに流れる楽曲名は、

ジャスティン・ビーバーの『What Do You Mean?』でした。

ロケ地の建物はどこの大学?

ソフトバンクCM ロケ地 建物

CMロケ地となった建物はどこにあるのでしょうか?

おそらく、大学なのでしょう。過去には、明治学院大学のキャンパスがロケ地として使用されたようですが、建物の造り、色合いを見る限り、今回は、違うロケ地のようです。

で、調べた結果、千葉商科大学であることが判明しました。

動画の後半で登場する、ガラス張りになっている正門が決定的な手がかり・証拠となりました。

どうやらあのガラス張りの建物は、大学図書館のようですね。

この大学は、CMのロケ地と使用されることが多く、以前にも、桜井日奈子(白猫プロジェクトのCM)や本田翼(ABCマートのCM)などが訪れているらしいです。

ロケ地として使われる建物の箇所は、ほとんどが、噴水か図書館かのどちらかであるよう。興味がある方は、千葉商科大学に聖地巡礼をしてみてもいいのではないでしょうか。

おそらく、今後も何らかのCMロケ地又はドラマロケ地として使用されることが多いはず。

ソフトバンクCM ロケ地 建物

建物の全体像の写真をみても、なるほど、こうしみると、前半の分かりづらかった建物も千葉商科大学のキャンパスであることが納得できます。

ロケ地は千葉商科大学で決まりです。

奥にある建物が図書館ですね。

まとめ

Sponsored Link

気になる部分の多かった広瀬すず主演の2017ソフトバクCMですが、

CM中に登場する外国人男性は世界的ミュージシャンのジャスティン・ビーバー

CM中に流れる楽曲は『What Do You Mean?』

ロケ地として使用された建物は千葉商科大学である

以上のことが判明しました。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ