【広島-お好み村-4階-あとむ】Perfumeも絶賛の人気店♪

Sponsored Link

仕事帰りの時間を活用し、お好み村の全店制覇に挑戦中です。

今回訪れたのは、広島県民でもあるPerfumeのメンバーが行きつけということで、いっきに有名になった人気店、『あとむ』のそば玉を食しました。

人気店らしく、芸能人のサイン色紙がぎっしりでした。

店内の雰囲気♪Perfumeなどサイン色紙が豊富!

『あとむ』は広島出身のダンスユニットPerfumeが行きつけのお好み焼き店ということでも有名な店です。

(Perfumeのファンが聖地巡礼としてよく訪れます)

噂に違わず、さっそくPerfumeのサインを発見しました。

Perfumeのサイン色紙を拝みたいのであれば、店に入ってすぐ(手前側の席)、一番左端の席に着くのがベストポジションです。

しかも、Perfumeのサインの直ぐ下には、乃木坂46のサイン色紙が配置してあります。

アイドルファンには楽園のような光景に映るかもしれません。

Perfume、乃木坂のサインが左側の壁に飾ってあるのに対して、ちょうど反対、右側の壁にはももクロのサイン色紙がありました。

(サラリーマンのおじさんが座っていたので、写真は撮れなかった…残念)。

まあ、とにかく芸能人・有名人のサインの豊富さが目立つのが、あとむの店内の特徴です。

芸能人のサインの豊富さでいえば、『大丸堂』も負けず劣らずですが、あとむの場合は、芸能人の中でもアイドルのサイン色紙が多いように感じました。

アイドル好きは要チェックです。

『あとむ』の肉そば玉を食べた感想

肉玉そば(810円)

『あとむ』のそば玉ですが、まず何よりも、お好み焼きの見た目がキレイです。

鉄板の上で、こんなに美しい円を描く肉玉そば初めてです。

Perfumeのメンバーに好かれる理由も分かります。女子にとって、ビジュアルって大事ですからね。

で、肝心なに関してですが、あとむのそば玉は皮がモチモチと美味しいです。

皮に味わいがあるという面では『焼道楽』のそば玉と共通する部分がありますね。

食べている最中に、鉄板の熱で皮に焦げ目がついていき、次第に香ばしさが強まっていくとともに、皮の外側もカリッとしてきます。

この変化を楽しむためには、鉄板の上で焼いて食べるということが必須です。

『あとむ』のお好み焼きを召し上がる際には、皿の上に乗せてもらうのではなく、是非、鉄板の上に乗せて焼いて食べるようにしましょう。

ぎっしり詰まっています。

麺はは中太麺で、食べごたえがあります。

ボリューム感がありますので、がっつりお腹を満たしたい!って人にもおすすめです。

たまごの優しい感じも素晴らしいです。

注意!写真撮影は事前に許可を!

Sponsored Link

芸能人のサインがたくさん飾ってあるので、ついつい写メりたくなるお店ですが、マナーには注意しましょう。

つまり、写真を撮る時は、お店の人の許可を得た上で撮影しましょうということです。

許可なく撮影すると、

写真は許可を取ってからにしてねっ

と、怒られちゃいます。

はい、私のことです…

断りなく写メを敢行してしまい、お店の人に怒られちゃいましたー(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ