橋本環奈も?彼氏(彼女)とデートなう♪参戦芸能人まとめ【画像】

Sponsored Link

山寺宏一が火付け役となり、以後、ノンスタ井上、橋本環奈といった有名芸能人も参戦、巷で流行している『彼氏(彼女)とデートなう』ですが、これまでに参戦した芸能人について、まとめました。

『彼氏とデートなう』って何?

彼氏 彼女 デートなう 画像 橋本環奈 山寺宏一 まとめ

そもそも『彼氏とデートなう』って何?って話ですが、

恋人のいない寂しいあなたのために、私のこの画像を貸すから、

『彼氏(彼女)とデートなう』っていう、タイトルで投稿してもいいよ?

それで世間にリア充アピールすれば?

っていうエールです。

投稿している芸能人がツイッターで「使っていいよ」と、コメントしているのは、

俺(わたし)の画像を使っていいから、これで、恋人とデートしているかのような投稿をして、SNS上でリア充ぶりをアピールしろよ!っていう、まあ、ある種の贈り物です。

山寺宏一に学ぶ『彼氏とデートなう』のポイント

彼氏 彼女 デートなう 画像 橋本環奈 山寺宏一 まとめ

おそらくですが、この『彼氏とデートなう』遊びのポイントは、

一緒にデートしている恋人が撮ったかのような写真であることを前提に、

自撮り画像っぽいものはNG。ノンスタイルの井上はこの点を間違いました)

使っていいよと言われても、

うーん…微妙、使いたくないかも、使うとすれば最後の手段として使わさせて頂きます…

という暗黙の会話が成り立つところが肝だと思います。

やはり、微妙というところが大事だと思います。

山寺宏一から、彼氏とデートなうの投稿に「使っていいよ」と言われても、

だいたいの女性は、絶対嫌じゃないけど、うーん、微妙といった反応になるではないでしょうか。

この微妙な反応を引き出すことこそ、この『彼氏とデートなう』遊びの真髄で、

山寺宏一が火付け役になったのもうなずけます。

ブサイクともイケメンとも言い切れない、この山寺宏一の微妙さ加減こそが、

彼氏とデートなうの使用にふさわしい画像です。

橋本環奈も?彼氏(彼女)とデートなう♪参戦芸能人まとめ【画像】

彼氏 彼女 デートなう 画像 橋本環奈 山寺宏一 まとめ

山寺宏一以外に、これまで『彼氏とデートなう』に参戦した、芸能人・有名人についてまとめました。

やっぱり橋本環奈の参戦がインパクト大きかったです。

まさかの参戦でした(笑)

青天の霹靂とはこのことです。

使っていいよ!って言われたら、

全力で、はいっ!喜んで!ってなるので、私の考える『彼氏(彼女)とデートなう』の基準からはズレます。

使っていいと言われたときの、反応の微妙さ加減こそが『彼氏(彼女)とデートなう』の真髄なので。

とはいえ、インパクトはやはり大きいのは事実。男子なら、おおっ!ってなりますよね。

特に、学校帰りマフラー、この二つはポイント高いです。

投稿すべき画像は分かっているところは、さすが、ネットで話題になったアイドルなだけある。

橋本環奈とは正反対で、

逆に、全力で使用を否定したくなる(笑)のが、ノンスタイルの井上の『彼氏デートなう』。

瞳が微妙につぶらなのが、気になります。これはこれで話題になったようです。

しかし、井上の投稿したこの画像に関しては、

これは明らかに自撮り画像であって、第三者(つまり恋人)が撮った感が無い。

デートなうのポイントは、あくまでデート中であることを感じさせることは肝なので、これは基準から外れるんでは?という、まっとうなツッコミが巻き起こりました(笑)。

この点、山寺宏一の『彼氏とデートなう』は優秀です。山寺宏一の画像は、後ろ姿ってところが素晴らしい!誰か他にいないと撮れない画像ですからね。デートにリアル感が出ます。

最後におまけ…

彼氏と田植…しかも、相手が…

使っていいよ?って言われても、使い所がないです(笑)

悪と戦ってくれそうな彼氏ではありますが。

まとめ

Sponsored Link

有名芸能人が参戦した『彼氏とデートなう』の投稿についていくつか紹介しましたが、

いくつか例を見ることによって、

最初は、『彼氏(彼女)』とデートなうって何?って疑問に思った方も、なんとなくイメージがついたのではないでしょうか。

一番、やってはいけない間違いは、明らかに自撮り画像と分かるものを投稿することで、これはルール違反です。

ノンスタイル井上は、この点を誤ってしまい、世間から総ツッコミを受けました(笑)ある意味、さすがですね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ