初耳学/土方歳三はイケメン!ディーンフジオカに似てる?【画像】

Sponsored Link

『林先生が驚く初耳学』で幕末一のイケメンとされる土方歳三が特集されました。

かなりのモテ男だったらしく、川のほとりを歩いていただけで、その村に住む女性が近づいてきたのだとか。

土方歳三がイケメンだったというのは、幕末ファンの間では有名なけっこう話なのですが、

初耳学では、ディーンフジオカに似ていると紹介されており、それは文字通り初耳でした。

イケメン土方歳三はディーンフジオカに似てる?【画像】

土方歳三 イケメン 画像 ディーンフジオカ 山本耕史

初耳学で紹介された通り、土方歳三は本当に、ディーンフジオカに似ているのか?

まずは、土方歳三の画像から。

本音をいえば、笑顔の画像が欲しかったのですが…そういえば、歴史上の人物の写真って、ほぼ全てが真顔ですね。
土方歳三 イケメン 画像 ディーンフジオカ 山本耕史

確かに、イケメンですね。

今流行の塩顔男子っていうやつでしょうか。

唇は薄めで、目も細いです。

で、ディーンフジオカの画像です。

土方歳三 イケメン 画像 ディーンフジオカ 山本耕史

ふーむ、言われてみれば似てるかもです。

土方歳三同様、目は細め、唇は薄めです。

雰囲気的にも、上品というか、どこか余裕があるところも似ています。

 

 

よくよく調べてみると、もともと土方歳三が似ているとされていたのは、

俳優の山本耕史(堀北真希の旦那)だったのですが、

(大河ドラマの『新撰組』で、山本耕史が土方歳三を演じ、はまり役との評価を受けたことが、そもそも似ていると言われた理由)

土方歳三 イケメン 画像 ディーンフジオカ 山本耕史

そのあとに、純粋に顔だけで比べると、

むしろ、ディーンフジオカのほうが似てね?という流れになったと思われます。

私も、いろいろな画像を比較するに、ディーンフジオカのほうが土方歳三の顔に近いといった印象を持っています。

あと、これはどうかわかんないですけど、若干、大鶴義丹にも似ている気が…

初耳学のまとめ

Sponsored Link

初耳学では、土方歳三がイケメンで女性にモテたのみならず、

自分のもらった大量の恋文(ラブレター)を第三者に送りつけるなど、かなりの、モテ自慢をする性格だったことも紹介されていました。

土方歳三って、もっと厳格な印象があったんですが、

女性とイチャイチャすることが大好きだったという側面を知って、ちょっとイメージが変わりました。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ