キンチョール♪ゴキブリ折紙の折り方は簡単?【動画と完成画像】

Sponsored Link

ネットを中心に話題になっているキンチョールの『超難関折り紙』について、(ゴキブリの)折り方を紹介した動画と、完成した画像を紹介します。

作り方については、キンチョー(KINCHO)公式サイトで動画公開されているものの、

動画にあるような完成品に近づけることは、なかなか難しく、脚が太くなったり、仕上がり具合が微妙に違う…といった結果に終わることが多いよう。

折り紙が得意、手先の器用さに自信があるなど、

我こそは!

という方がいたら、ダウンロード用の用紙と、折り方の動画を載せておきますので、是非、挑戦してみましょう。

私の友人が、千羽鶴ならぬ、千匹ゴキブリを作ったらどうなるだろう?と、気持ちの悪い妄想をしていたのが興味深い。

キンチョールのゴキブリ折り紙の折り方(動画)

キンチョー 画像 完成 折り紙 動画 ゴキブリ 超難解

 

キンチョールの超難解折り紙を折るにあたっては、まずは、専用の用紙を公式サイトからダウンロードすることから始まります。

用紙のダウンロード

用紙をダウンロードしたら、あとは、動画の解説通りに折っていくだけです(が、実際にやるとそんな簡単なものでないことがわかる)。

公式動画

折り方を紹介した動画は約55分と、かなり長いです。

通常は。時折、動画を静止しながら折っていく感じになるので、なんだんかだ、2時間近く動画を見るハメになります。

無謀にも…キンチョールの超難解折り紙に挑戦した人の声

難易度としては、やはり難しく、簡単だったという声は皆無に等しい。

仮に、最後まで完成したとしても、全く同じように完成させるのは至難の業と思われる。

このように、人生の貴重な時間をゴキブリに捧げたものの、

結局は挫折に終わった、残ったのは真っ黒になった手だけ、という犠牲者も多数います。

勇気を持って最初から諦めるのも懸命な選択です。

あと、ダウンロード用紙を使うと、インクで手が真っ黒になり落とし穴があるので注意です。

もしかして、このインクの汚れもキンチョーの計算済みなのか?

完成画像を紹介

キンチョール ゴキブリ 折り紙 完成画像

完成した画像を紹介しておきます。

まずは、公式で折られた画像から紹介。

表面はまだマシですが、ひっくり返すと、腹の部分はかなり生々しいというか、ゴキブリらしく気色悪いです。

ポイントは、触覚と脚の太さ。画像にあるように、触覚から最後尾の脚へと向けて、徐々に太くなるように揃えるのが肝です。

キンチョール ゴキブリ 折り紙 完成画像

次は、一般の皆さんが折ったゴキブリの画像を紹介します。

皆さん暇なのか、夫が洗濯中にゴキブリの折り紙を折っています。ほのぼのとして良いですね!

かなり、上手く完成させることが出来た部類に入るのではないしょうか!

洗濯はこのまま永遠に、夫にまかせてていいと思います。素晴らしいです。

しかし、上には上がいました。

折り紙の世界は奥が深いです。さらなる達人がいました。

動画を見ずに、ダウンロード用紙も使用せず、最初から自力で折った達人もいる模様…もはや神レベルです。

赤だと、よりいっそうゲンナリさせてくれます。

完成させた折り紙を画像に取り込み、編集するのもありです。

キンチョー ゴキブリ 折り紙 折り方 完成 画像

皆さん、まんまとキンチョーのプロモーションにやられているというか、いい具合に、遊んでいます。

ゴキブリをオモチャにしているのか、オモチャにされているのかは微妙なところです(笑)

紹介した以外にも、折ったゴキブリをミニカーに載せて、自宅の廊下を走らせている強者もいました。

やっぱ、皆さん暇なんですね。

まとめ

Sponsored Link

話題の、キンチョールのゴキブリ折り紙動画ですが、

超難解とあるだけに、完成させるのは難しいようです。

仮に、完成させることが出来たとしても、脚が太くなってしまったり、微妙に違ったものに仕上がるケースが多いよう。

ゴキブリではなく、クワガタっぽくなってしまったという声が散見される。

折る時間は、皆さん、だいたい2時間ほどかかっている様子。

しかも、職場で折ってみたという人が多かった…仕事はどうした?日本人って暇なのか?

最後に、キンチョールのゴキブリ折り紙は、手にインクがついて真っ黒になるから、その罠にはハマらないように注意すべし。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ