【ズレてる?】柳ゆり菜がおすすめ!東京の水餃子店♪随園・野方

Sponsored Link

『もしかしてズレてる?』に、朝ドラ『マッサン』で活躍した、女優の柳ゆり菜が出演していた。

かなりの餃子好きらしく、番組では、おすすめの餃子店が三つ紹介されていた。

紹介されたお店は全て東京にある餃子店で、

中野にある『野方餃子』、新宿にある『随園』、代々木にある『曽さん』

私が知っていたのは、新宿の『随園』のみ(随園はタモリもかつて番組ですすめていた店だ)。

水餃子ってあんまり食べないからなー。

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 

水餃子が好きなアイドルっていのうは、今までいなかったかも。

どの店でも美味しそうに頬張っていたけど、餃子のハシゴって胃にきそう。

ちなみに、餃子の店をハシゴすることを、柳ゆり菜流に表現すると『餃子ホッピング』になるらしい。

野方餃子(東京・中野)

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 野方 中野

まず、最初に紹介されたのは、中野にある野方餃子

焼き餃子より水餃子が美味しい店です。

スタジオ試食もされましたが、女子アナの馬場典子やフットの後藤も美味しいと絶賛していました。

フットの後藤はさておき、馬場典子はかなりの食通なので、その彼女が美味しいと賞賛していたのは印象的でした。

場所・営業時間・評判

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 野方 中野

所在地: 東京都中野区野方6丁目18−8

営業時間: 17時30分~23時30分

番組ロケで柳ゆり菜が食べていたのは普通の水餃子だと思いますが、

野方餃子で人気なのは『麻辣坦坦水餃子』というメニューらしいです。

随園(東京・新宿)

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 

かなりの有名店です。

ちなみに、正式名称は随園別館ですが、調べてみたところ、本館は存在しないようです(なんじゃそりゃ…)。

冒頭でも触れましたが、

随園は、かつてタモリさんが絶賛した中華料理店でもあり、それがきっかけで知った人も多いと思います。

柳ゆり菜もコメントしていましたが、皮の厚さがかなりあり、具よりも皮の存在がいっそう強い水餃子です。

場所・営業時間・評判

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 

所在地:東京都新宿区新宿2丁目7−4

営業時間:~23時まで

確かに、水餃子がおすすめの店ではあるのですが、それ以外のメニューにも定評があり、餃子店というよりかは、水餃子の美味しい中華料理店といった感じです。

値段は、どれもリーズナブルで、特にランチメニューはコスパ最高!との声が多いです。

曽さん(東京・代々木)

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 

Exif_JPEG_PICTURE

基本、水餃子が好きという柳ゆり菜が、唯一焼き餃子が美味しい店としてすすめた店。

(おそらく、番組のバランスを考えてのことだと思います。水餃子ばかりだとアレなので…)

皮がかなり厚く、パリパリというより、モチモチの焼き餃子といった印象です。

皮の内側の、少々粉っぽい生地部分が味わいポイントとか、餃子好きに相応しい、マニアックな発言を残していました。

本当に美味しいそうに、頬張っていましたね。

場所・営業時間・評判

柳ゆり菜 ズレてる 餃子 

所在地:東京都渋谷区代々木1丁目33−2

営業時間:11時00分~1時00分

深夜まで営業してくれてるのでありがたいです。

とにかく餃子の皮がモチモチ!といった声が多いです。

小籠包に近いといった感想を抱く人もいます。

Sponsored Link

以上、柳ゆり菜が『もしかしてズレてる?』のロケで、餃子ホッピングをしたお店を紹介しました。

餃子ホッピングとは、餃子店をハシゴするという意味で、最近の若者は、ハシゴをすることをホッピングと表現するようです。

紹介された餃子店は、いずれも、皮がモチモチしているのが特徴で、

柳ゆり菜がいわく、餃子は具ではなく『』を味わう食べ物だそうです。

水餃子が好きなのは、焼き餃子よりも皮のモチモチ感をより楽しめるからだそう。

確かに、水餃子は、具よりも皮といったイメージがありますね。

水餃子女子の枠は、今のところ、柳ゆり菜の独占のような気がするので、B級グルメ番組での活躍が期待できそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ