ズレてる?浮気は離婚原因ならず!川崎希とアレクサンダーの夫婦仲

Sponsored Link

『もしかしてズレてるで』、アレクサンダーの浮気発覚直後にもかかわらず、川崎アレクサンダーと夫妻が、二人でテレビに出ており、なぜかちょっと微笑ましくなりました。

川崎希が夫の川崎アレクサンダーのことを、たまに悪さをするペットようなものと、コメントしていましたが、なるほどなーと妙に納得しました。

理想的?川崎希と川崎アレクサンダーの夫婦仲

川崎アレクサンダー 川崎希 夫婦仲 離婚 浮気

川崎アレクサンダーと川崎希の夫婦仲は悪くない、むしろ良いほうだ。番組を見ていて素直に感じたことだ。

いろいろオイタはあるものの、川崎アレクサンダーと川崎希は、結局のところ、お互いを必要としているんだろうな、ということ。

確かに、川崎アレクサンダーは、年収ゼロのミュージシャンで、事実上、川崎希のヒモ状態。

一般的にいえば、超絶ダメ男以外の何者でもないのだが、

しかし、このアレクサンダーのダメさが、逆に夫婦仲を保つのに一役買っているというか、これがもし、仕事もできるイケメンミュージシャンだったら、もうとっくに離婚しているんだろうなと推測。

あと、忘れてはならないのが、アレクサンダーの専業主夫ぶり。

(テレビの仕事もある程度しているだろうから、厳密にいうと、専業ではないが)

川崎希が、浮気さえしなければ完璧な旦那というのも納得できます。

確かに、番組を見ていると完璧な『主婦』ぶりでした。

ズレてる?浮気は離婚原因ならず!

川崎アレクサンダー 川崎希 夫婦仲 離婚 浮気

浮気を繰り返す夫であるにもかかわらず、川崎希は、これまで離婚は考えたことがないという。

様子を見る限り、強がりや、体裁で言っているようには感じられなかった。

一見、ズレてるようにも思えるが、

しかし、冷静に分析していくと、川崎アレクサンダーってそれほどダメな夫ではないことが分かってくる。

川崎アレクサンダーの結婚相手としての、スペックをまとめると以下のようになる。

  • 働かない。年収ゼロ(=家にいることが多い)
  • たびたび浮気する。
  • 料理はおいしい
  • 家事もまめにする
  • 3時間かけてマッサージしてくれる
  • 妻の川崎希が眠るまで(目の下にクマにして)起きている
  • イケメン

こうして並べてみると、浮気と働かない点を除けば、プラスのことばかり。

さらに、妻の川崎希が働いてそれなりの収入を得ていることを考えれば、収入の点は問題にならない。

つまり、決定的にダメなところといえば、浮気の部分くらいである。

川崎アレクサンダーを純粋な女性(主婦)として考えた時、浮気さえ除けば、これほどよく出来た妻はいないことになる。

ちょっと、抜けている性格も、妻としては、それくらいのほうが癒やしがあって良い。むしろプラスだ。

川崎希の浮気さえ除けば完璧な結婚相手という発言も、あながち的外れでないのだ。

川崎アレクサンダー 川崎希 夫婦仲 離婚 浮気

そもそも、世の既婚男性には以下のようなパターンも多く存在していることを忘れてはならない。

  • 夜遅くまで働くが、収入は低い、あるいは並程度
  • 浮気はしない(できない?)
  • 料理なんてしない
  • 家事は手伝わない(できない)
  • 妻にかける時間は5分以下
  • 相手に構わず、眠ければさっさと一人で寝る
  • イケメンとは程遠い腹がでてる。

世の中の既婚男性なんて、だいたいがこんなもんだろう。

ひどいのになると、上の項目を満たしつつ、さらに浮気にも及んでしまう旦那だって一定数いるのも事実だ。

こうして考えてみると、仮に少々の浮気があったとしても、川崎アレクサンダーって、かなり良い結婚相手なんじゃ?と思えてくる。

川崎宅に訪れた『もしかしてズレてる』のスタッフも、

なんか、いい夫に見えてきました…

と、本音を漏らしていました。

まあ、これだと、多少の浮気があってもそれだけで離婚原因にならないかもな…なんて。

で、実際に、私も番組を見ていて同じことを感じました。

川崎アレクサンダーを見ていて感じたのは、不覚にも、浮気をしてしまう川崎アレクサンダーのダメさではなく、浮気はしないかもしれないけど、家庭をかえりみない、世の一般日本人男性のダメさでした。

結局、離婚原因の本当のところは、離婚そのものではなく、相手への気遣いや、思いやりのなさだったりするのかもしれません。

そして、アレクサンダーみたいに、妻への愛情を持ちつつ、それでも浮気してしまうようなタイプもいるってことです。

妻の川崎希が言う、たまに悪さをするペットって、結局はそういうことなのかな。

まとめ

Sponsored Link

『もしかしてズレてる』の、川崎アレクサンダーと川崎希の夫婦仲は、見ていて勉強になるというか、これからの新しい形の(幸せな)夫婦モデルになるような予感がします。

専業主婦としては達人でも、一般的な仕事がダメな女性がいるように、一般的な仕事はダメでも、家事が達人の男性もいるわけで。

家事だって立派な仕事です。

そして、男がやろうが、女がやろうが、その仕事の価値は変わらないはずです。

問題なのは、川崎アレクサンダーのようなタイプの男性を認めない風潮が、日本ではまだまだ幅を効かせている、ということだと思います。

(もちろん、浮気はダメですが)

川崎夫妻のような夫婦モデルがもっと認知されてこれば、無理のない幸せな夫婦が増えてくるのではないでしょうか。

あと、川崎希が「今のところ、浮気が原因で離婚は考えていないという」のは、アレクサンダーのそれ以外の部分が優れている証拠なので、基本的には、浮気を簡単に許してくれる女性など滅多にいないと考えたほうがいいでしょう(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ