【リバースのロケ地】スパイスカフェのメニューにコーヒーはある?

Sponsored Link

湊かなえの原作ドラマ『リバース』に登場する、YOUの経営する喫茶店『クローバーコーヒー』のロケ地が、東京墨田区押上駅付近にある『スパイスカフェ』であることが分かった。

このスパイスカフェ、実際はコーヒー専門店ではなく、カレーをメインに扱うお店であるよう。

しかし、リバースの視聴者としては、是非ともこの場所で、コーヒーを飲みたいと思うのが素直な心理。

リバースのロケ地

リバース ロケ地 スパイスカフェ コーヒー

既に、各所で情報が出回っているようなので今更ですが、スパイスカフェが、リバースロケ地に使われたのは間違いないようです。

カレーを専門に扱うのに、ロケ地に使われたのは、やはり、外観の素晴らしさが大きいのでしょうね。

古いアパートを改築して、造ったカフェ(いわゆる、古民家カフェ)なので、かなり味があります。

ドラマのファンでなくとも、外観に惹かれてこのカフェを訪れる人は多いだろう予想。

あまり、人に教えたくないような、THE・隠れ家的なお店だと思うので、古くからのスパイスカフェに足を運んでいたお客は、あ~、見つかってしまった!という感じかも。

スパイスカフェのメニューにコーヒーはある?

Sponsored Link

では、スパイスカフェのメニューには、コーヒーはあるのでしょうか?

この点、このスパイスカフェというお店。HPを覗いてみても、メニューらしき項目が見当たらない。

なので、詳しいメニューは現地に行ってみないと分からず…

ただ、スパイスカフェのツイッターにて、こんなのを発見。

(カフェなので当然といえば当然ですが)メニューにコーヒーは置いてあるようです。

見るからに濃厚なブラックコーヒーです。

リバース ロケ地 スパイスカフェ コーヒー

そば蜂蜜入りであれば、完璧なクローバーコーヒーの再現なのですが、さすがにそれはないでしょうね。

ドラマ放送を記念して『深瀬の淹れたコーヒー』といった感じで、メニューを新設してくれると、ファンとしてはありがたいのですが…スパイスカフェの店主さん、どうでしょう?(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ