泉里香の肩甲骨に天使の羽?ラットプルダウンの効果!【ズレてる】

Sponsored Link

泉里香が『もしかしてズレてる?』に出演し、最近、雑誌等で話題になっている肩甲骨ストレッチの効果を紹介していました。

『ラットプルダウン』というストレッチで、バストUP肩こりの解消にもなるそうです。

ラットプルダウンの効果とやり方

泉里香 天使の羽 肩甲骨ストレッチ もしかしてズレてる?

泉里香は、番組内で「女性の柔らかさを保ったままでいることが、私の目指すダイエットなんです」と語り、身体の高低差を意識したストレッチやエクササイズを普段から行っているよう。

そして、番組で取り上げられていたのが、肩甲骨のエクササイズ。

肩甲骨をストレッチすることで、肩の筋肉をつけるのみならず、バストUPにも繋がります。

肩を鍛えることで、肩のみならず、泉里香のように、胸の形も良くなるというわけです。

また、見た目以外の面でも、肩こり解消の効果もあるので、健康維持法としても優れたトレーニングになります。

肩を動かすだけですが、その効果は色々な箇所に波及するので、肩甲骨を鍛えることはメリットが思いの外大きいのです。

具体的に、泉里香が積極的に行っているトレーニングは『ラットプルダウン』という、健康器具を使用したストレッチでした。

動画でも説明されていますが、ラットプルダウンを行うときの一番のコツは、

バーを上げるときよりも、下げるときがポイント。

バーを下げるというよりは、肩甲骨を下げるという意識を持ってエクササイズすることより効果を得ることができます。

『もしかしてズレてる?』でも、泉里香はこのあたりをしっかり意識してトレーニングに励んでいました。

泉里香が目指す肩甲骨『天使の羽』とは?

泉里香 天使の羽 肩甲骨ストレッチ もしかしてズレてる?

前述の通り、泉里香が目指すスタイルは、女性の柔らかさを保った体型です。

泉里香が理想とする肩甲骨は『天使の羽』といい、凹凸のあるキレイな背中のことを表現した言葉です。

背中にくっきりとした肩甲骨が浮かび上がることで、あたかも羽が生えているように見えるため、天使の羽と言われるそうです。

泉里香が、ラットプルダウンのトレーニングに励むのは、この『天使の羽』のある背中を作りたいから、というのも理由としてあるそうです。

つまり、背中にボコッとした角のある部分をあえて作ることで、

その他の部分、二の腕やお尻など、女角のある部分をあえて作る性らしく丸みを保っておかなければいけない部分の柔らかさがより強調されるという理屈です。

柔らかく見せるため、キレイな形の角を作るわけです。

また、肩甲骨がしっかり浮き出ていると、ウエディングドレスなど、背中を出すドレスもキレイに着ることができます。

結婚を控えている女性は、泉里香のように、ラットプルダウンで肩甲骨を鍛えるストレッチをしてみてもいいのではないでしょうか。

結婚式に向けて、目指せ『天使の羽』です。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ