舞妓に人気!京都ちどりやの葛粉フェイスパウダー/もしもツアーズ

Sponsored Link

『もしもツアーズ』にて、京都の舞妓さんも愛用するコスメ用品(化粧道具)として、『京都ちどりや』葛粉を配合したフェイスパウダーが紹介されていました。

ちどりやは、哲学の道のすぐ近くにあり、観光で訪れた女子にとっては、外せない雑貨屋です。

京都を訪れた際には、是非立ち寄りたいスポットですが、一方で、ちどりやは遠方の方でも京都舞妓が愛用する商品を試せるようにと、通販のサービスも実施ていますので興味がある方はネットでも購入可能です。

魅力的な商品が沢山あるので迷いますが、今回は、もしもツアーズで紹介されていた、葛粉を配合したフェイスパウダーについて紹介したいと思います。

もしもツアーズで紹介された『京都の舞妓』に人気のフェイスパウダー

もしもツアーズ 京都 舞妓 コスメ フェイスパウダー ちどりや

ちどりやが販売するコスメ用具『ちどりやオリジナルフェイスパウダー(税込3,402円)』は、京都の舞妓が、普段着の時によく使用する化粧道具で、たびたび購入していくそうです。

要するに、京舞妓がプライベートでよく使うフェイスパウダーということです。

(ちなみに、舞妓さん用語では、普段着のことを「からげ」というらしい。なので、舞妓さんが『からげ』のときに使うフェイスパウダー、といった表現をするのが業界的には正しい)

舞妓さんに人気の理由は、肌に馴染みが良い!という部分で、葛粉を中心に、ツバキ油や珊瑚(サンゴ)の粉など、オーガニック素材が多数配合されていることも、使用するにあたっての安心材料となっている様子。

機能面のみならず、安心!というところが、人気の秘密になっているのかなと。

店舗情報

哲学の道付近にあります。

営業時間は、9:00〜18:00(木曜日・定休)

京都ちどりや銀閣寺店

〒606-8405
京都市左京区浄土寺上南田町65-1
TEL:075-751-6650

京都駅より市バス100番 銀閣寺前下車徒歩5分

人気の秘密は葛粉?

もしもツアーズ 京都 舞妓 コスメ フェイスパウダー ちどりや

ちどりやのフィエスパウダーには『葛粉』が使用されていて、この葛粉が人気の秘密になっています。

葛粉といえば、日本では食用のイメージしかありません。しかし、実は、葛粉は漢方として活用されてきたという歴史があり、フェイスパウダーに配合することで、肌に馴染みがよく、化粧崩れに強い商品が出来上がったのです。

しかも、ちどりやのフェイスパウダーに配合されている葛粉は、創業450年を超える『森野吉野葛本舗』の質の高いブランド葛粉で、皇室の儀式にも使用されるほどの葛粉です。

また、葛粉以外にも、ツバキ油、真珠の粉、珊瑚の粉、天然精油など、多数のオーガニック素材が配合されており、機能面は当然、自然と調和のとれたコスメということも、京都の舞妓に愛用される一つのポイントなのだと思います。

京都ちどりやの化粧道具

Sponsored Link

京都ちどりやの商品の特徴として、美しくあることももちろんですが、肌の弱い人へと向けたコスメ!ということが一つの大きなコンセプトにあるようです。(オーナー自身も肌が弱かったそうです)。

フェイスパウダーに葛粉を配合することを思いついたのも、とにかく「肌への良いもの」とい想いに徹底的に向き合ったから。

今後も、オーガニックにこだわったコスメブランドとして、加速的に注目を浴びていく気がします。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ