遠足のキャラ弁に東急の琺瑯容器?弁当箱の選び方【ヒルナンデス】

Sponsored Link

ヒルナンデスで、キャラ弁に適した弁当箱に選び方が紹介されていました。

ヒルナンデスで紹介されていた、おすすめの弁当箱とは『琺瑯(ホーロー)容器』で、

東急ハンズでは、最近、琺瑯容器を弁当箱の代わりとして購入してく女性が増えているそうです。

キャラ弁などは、SNSにその画像が投稿されることが多いところ、琺瑯容器のようなシンプルな容器が相応しいのだとか。

遠足や運動会で、子どもにキャラ弁を作る機会の多い主婦は、これを機会に、琺瑯容器の機能を押さえておいたほうがいいのではないでしょうか。

キャラ弁に適した弁当箱の選び方

ヒルナンデス 琺瑯容器 キャラ弁 弁当箱の選び方

無印良品のホーロー容器

キャラ弁に限らず、子どもの弁当を作る時、悩むのが弁当箱の選び方です。

通常の弁当であれば、子どもが好みそうなキャラクターものの弁当箱に詰めるのが素直です。

しかし、遠足運動会においては、母親の作る弁当というのは、子どもにとっても重要なアイテム。

ここぞ!といった感じで、キャラ弁がその力を発揮します。

そして、キャラ弁であれば、中身のビジュアルがメインになってきますので、なるべく派手な絵柄の弁当箱は控えたいと考える母親も世の中にはいます。

ただ、地味な弁当箱というのは、案外、売っていなかったりします。

そこで、活躍するのが琺瑯(ホーロー)容器。

SNSに適したキャラ弁グッズとして、東急ハンズの『琺瑯容器』がおすすめ!と、ヒルナンデスで紹介されていました。

東急ハンズで、琺瑯容器が選ばれる傾向が増加中

ヒルナンデス 琺瑯容器 キャラ弁 弁当箱の選び方

容器がシンプルなので中身が目立ちます

東急ハンズでは、最近、弁当箱に代わりのグッズとして、放浪容器を購入していく客が増えたそう。その理由としては、SNS等で作った弁当の中身を公開する女性が増えたから。

琺瑯容器なんて、言ってしまえば『地味な箱』です。

しかし、容器が地味であるからこそ、中身(弁当の具材)が引き立つので、その意味では、キャラ弁には地味な容器がマッチするといえます。これが、東急ハンズで、琺瑯容器が弁当箱として選ばれる理由です。

 

また、キャラ弁でなくとも、SNS等で画像としてUPする等、とにかく作った料理の出来栄えをとにかく見てほしい!という場合は、

琺瑯容器を使うなど、あえて、地味な弁当箱を選ぶことで、画像を見た人に、よりストレートに弁当の中身を伝えることができるというメリットもあります。

子どもの遠足に最適♪琺瑯容器の優れた機能!

Sponsored Link

以上、弁当箱の選び方として、キャ弁には『琺瑯(ホーロー)容器』がおすすめです。

しかし、実際のところ、特にキャラ弁やSNS用ということでなくとも、通常の弁当箱としても、琺瑯容器は優秀です。

琺瑯容器は見た目が地味であるものの、

機能面でいえば、密閉性が高く、液漏れの恐れが極端に低いのが特徴です。

子どもの遠足であれば、中身が流出しないような、密閉性の高さは重視するべき部分でしょう。

そして、何といっても、箱自体にニオイがつきにくいという、主婦にとっては、かなりあがりがたい機能もあります。

キャラ弁やSNSとは無関係の部分で、純粋に、機能が優秀だからという理由で、琺瑯容器を弁当箱の代わりに利用していた、やり手の主婦は、実は今までも存在しました。

そういった方々にとってみれば、弁当箱の選び方として、琺瑯容器をすすめるのは、何を今更といった感じでしょう。

ヒルナンデスで紹介されていた、東急の琺瑯容器もGOODですが、

一方で、無印商品の琺瑯容器も、サイズも見た目も手頃で、使いやすいという評判があります。

東急ハンズが近くに無い方は、無印良品の琺瑯容器を選ぶといいでしょう。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ