重ねドルチェのCM『カサネテク』の歌手と踊る女優は誰?【画像】

Sponsored Link

雪印の商品『重ねドルチェ』のCM動画で『カサネテク』を歌う歌手と踊る女優について、画像付きで紹介します。

歌手にしても、女優にしても、

誰?って思った人、きっと多かったはず。

特にダンスする女優のほうは印象的で、思わず、誰?知りたい!ってなりました。

カサネテクを踊るのは、中国人モデルの『る鹿』

重ねドルチェ カサネテク 画像 女優 る鹿

一番気になるのは、あの白いワンピースを着て『カサネテク』を踊る女優です。

踊っている女優は、中国人のモデルの『る鹿』という女性でした。

つまり、『カサネテク』では、中国人の女優が合コンで上手くやり抜く日本女子を演じているわけです。

どことなく皮肉を感じます(笑)

最初見たとき、ちょっと台湾っぽい女性だなーって思ったんですが、あながち外れではなかったです。

動画を見て思ったのは私だけでしょうか、

指長い!

って、指の長さに釘付けになりました。

長いというか、美しいです。

もしかして、中国人の女性って、みんな指がキレイなんでしょうか。

『る鹿』が着用している白のワンピース

カサネテク 衣装 白いワンピース る鹿

カサネテクの動画でモデルのる鹿が着ている白のワンピースについて、商品が特定できましたので、紹介しておきます。

踊ってみたで着用すると完コピできますね!

最近流行りの『透け感』のある作りです。

カサネテク 女優 る鹿 衣装 ブランド 白いワンピース

通販でも購入可能です。

【SALE/30%OFF】FREE’S MART レースサックワンピース フリーズ マート ワンピース【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】

カサネテクの影響か、この商品、かなり人気があるよう。

カラーは、ホワイトのほか、ネイビーラベンダーの3色。

繊細なレースがシーズンムードを盛り上げてくれるワンピース。リッチ感のある立体的なレースと適度な透け感が大人っぽいデザインです。一枚でコーディネートが決まるワンピースは、合わせるアクセサリーやシューズを変えればON・OFFどちらのシーンでも楽しめます♪

引用元:https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/H45968/

透けているけどいやらしくない、かといって地味でもない、ってのがポイントですね。確かに合コン向きのデザインかも。

る鹿の簡単なプロフィールを紹介

重ねドルチェ カサネテク 画像 女優 る鹿

1992年生まれ(24歳)

出身はもちろん中国(四川省)

血液型はO型

身長170センチ

所属事務所は『ithmic Model Agency』

 

血液型がO型というのは腑に落ちますね。O型って恋愛上手ってイメージがあるので。

ただ、身長が170センチあります。

カサネテクの動画では、それほど身長があるように見えませんでしたが、さすがモデルだけあって高身長でした。

る鹿のエピソード

重ねドルチェ カサネテク 画像 女優 る鹿

現在の所属事務所である『Vithmic Model Agency』が、SNSにUPされていたる鹿の画像を目にして、スカウトすることに至ったそうです。

そして、その画像は、本人ではなく友人がUPしていた画像だったらしい。

使用していたSNSは、おそらくインスタだと思います。

現在でも、インスタで画像を多数UPしています。

(芸能事務所は新人を発掘するために、SNSもチェックしているようです)

彼氏だとか恋人だとかの情報はよく分かりませんが、高校時代のクリスマスには忘れられない思い出があって、

る鹿が、朝、学校に登校して机に引き出しを開けると、ラブレターが入っていたことがあった。そんなことはされたのは生まれて初めて!だったので、とても嬉しかった、というエピソードがあります。

初々しいというか…カサネテクのキャラクターとは正反対です(笑)

る鹿の仕事

重ねドルチェ カサネテク 画像 女優 る鹿

基本的にはる鹿の仕事は雑誌モデル中心です。

『mini』や「SEDA」、「NYLON japan」など、10代~20代をターゲットとした雑誌を中心にモデル活動をしています。

また、『DEEP TRIP』というる鹿自身がデザインするブランドもあるそう。

WEGOのイメージムービーにも登場してました。

水色のキャップが普通にカッコイイ…

小顔なので帽子が似合いますね。

中国から日本に来たのは、2015年ということで、これからますます日本での活躍が期待できます。

カサネテクの歌手は、シンガーソングライターの中村千尋

重ねドルチェ カサネテク 画像 歌手 中村千尋

『カサネテク』の歌唱担当する歌手はシンガーソングライターの中村千尋でした。

熊本県出身の歌手です。

歌唱を担当とあるので、歌詞はまた別の人が担当しているのかも。

個人的な感想ですが、歌詞のテイストは『カサネテク』の歌詞と中村千尋の書く歌詞とでは、ちょっぴり方向性が違う気がします。

本来の中村千尋の詞のほうがストレートで、いくぶんコミカルチックに女子の気持ちを表現しています。

全体的に、『いきものがかり』に似た雰囲気の歌詞が多いと思った。

作詞自体は、中学の頃からやっているそう。

 

恋なんてクソッタレ、だそうです(笑)

カサネテクとは違って、こちらはストレートでコミカルな楽曲です。

カサネテクの歌唱を務めたことは、中村千尋にとっても新境地になったのではないでしょうか。

中村千尋の簡単なプロフィールを紹介

重ねドルチェ カサネテク 画像 歌手 中村千尋

1988年6月15日生まれ(28歳)

熊本県出身

血液型:B型

 

歌詞の内容は、B型ってニオイがします。

コミカルかつ独創的です。

中村千尋のエピソード

重ねドルチェ カサネテク 画像 歌手 中村千尋

両親の影響を受けて中学の頃から作詞・作曲を始めた。

高校を卒業してすぐに上京し、ガールズバンド『たらりらん』を結成する。

2013年にたらりらんを解散した後、ソロ活動を開始、現在に至る。

歌を続けている理由は?

という問に対して、『他にできることがないから』という、ストレートな返答をしているところに好感がもてる。

中村千尋の仕事

重ねドルチェ カサネテク 画像 歌手 中村千尋

2014年、全国17箇所で、路上ライブを敢行。

その様子がツイッターで話題となり、ファーストアルバム、セカンドアルバムと、順調にCDをリリース。

ライブ活動の規模も徐々に大きくなり、2016年には、ワンマンライブを新宿BLAZEで行った。

まとめ

Sponsored Link

以上、雪印の重ねドルチェのCMソング『カサネテク』を踊っている女優は、中国人モデルの「る鹿』で、

一方、歌手を務めているのは熊本県出身のシンガーソングライター『中村千尋』であることが分かりました。

いずれも、共通しているのは、SNSをきっかけに活躍するようになったということ。

この点、たまたま偶然なのか、それとも製作者側の意図なのか不明ですが、SNS時代を象徴している結果であることには間違いありません。

あと、これは個人的な感想ですが、

る鹿も中村千尋も、二人とも、インタビューでの受け答えを参考にする限り、カサネテクの『ズルい女的』な雰囲気とは真逆の、どちらかとえいば、男をダマすのが苦手なャラクターであると感じました。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ