ドラマ・リバースのコーヒーがランチパックに!販売期間と場所は?

Sponsored Link

TBSドラマ『リバース』✕山崎制パン新作『ランチパック』ということで、

パンのヤマザキから期間限定のランチパックが販売されます。藤原竜也主演のドラマ『リバース』とのコラボ商品です。

(4月14日に販売されました。人気で、コンビニでは売り切れが続出中。下記にも記載しましたが、コンビニより、スーパーが狙い目のようです)

気になる味のほうは『オリジナルコーヒー&板チョコ』となっています。

オリジナルコーヒーというのは、リバースのストーリーにのっとれば、

原作に登場する、クローバーコーヒーが提供する『蕎麦の蜂蜜入りコーヒー』ということになるかと思います。

そして、パンのほうは、戸田恵梨香(美智子)がアルバイトするグリムパンが作るパンと考えるのが素直です。

つまり、クローバーコーヒーとグリムパンが協力して作り上げた、ランチパックということになりますね。

【参考記事】

リバース☆戸田恵梨香の働くパン屋『梅ヶ丘のパン・ド・ラサ』

追記:4月14日

コンビニは品薄の可能性があるので、GETしたいならスーパーのほうがが狙い目かもしれません。

販売場所は全国のコンビニ、スーパーとありますが、順序としては、コンビニよりも、まずは近くのスーパーを優先して探しましょう。

私の、近所のセブンとローソンにもリバースのランチパックは置いてありませんでした。

ってゆーか、ランチパック自体が置いてなかった(涙)

あと、販売元のデイリーヤマザキは、やはりコンビニの中でも置いてある可能性が高いようです。

ポスターもじゃんじゃん貼って、プロモーションも活発な様子。

リバース・ランチパックの販売期間は?

リバース ランチパック

販売期間は、4月14日(金曜)~6月19日(月曜)までとなっています。

リバースの放映開始日時が4月14日なので、おそらく、番組の放送期間にわたって販売されるというでしょう。

販売期間は約2ヶ月と短めなので、早めにGETしておきたいです。

販売場所は?

販売場所は全国

地域限定というわけではなく、全国のコンビニ・スーパーで販売されるようです。

しかも、デイリーヤマザキのみの販売ということではなく、コンビニであればどこでも販売場所とされるようです。

ヤマザキさん、気前がいいですね。

まとめ

Sponsored Link

リバースでは、コーヒーがストーリーを解き明かすための鍵になるため、ドラマにおいては、重要な役割を果たします。

それは、分かっていたのですが、

まさか、期間限定ランチパックを販売という形で、TBSと山崎がコラボを果たすとは思わなかったです。

ドラマ自体は、サスペンスなので、明るいものにはならないはず。

であればドラマの本編以外で!ということで、細作側がこのような試みをしたのかもしれません。面白いですね。

 

ドラマ『リバース』に興味がある方は、以下の記事もおすすめ、

藤原竜也✕玉森裕太☆リバース-長野上田の菅平スキー場で撮影ロケ

リバース☆戸田恵梨香はどこのパン屋?梅ヶ丘のパン・ド・ラサ?

ロケ地情報となっています。

梅ヶ丘のパン屋は美味しそうなので、普通に行ってみたいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ