リバース★市原隼人の妻役・門脇麦の黒髪ショートが可愛い【画像】

Sponsored Link

湊かなえの原作『リバース』に出演する、市原隼人の妻役・谷原明日香を演じる門脇麦の髪型が、個性的で可愛いと思った方は多いはず。

黒髪で、(おそらく)ショートボブかな?

可愛い髪型で挑戦してみたいと思う反面、ちょっぴり個性的な髪型なゆえ、似合うかどうか心配な方もいると思います。

特にショートボブは、茶髪のほうがしっくりくるような気がします。ボブで黒髪だと、余計に似合う人が絞られるような予感。

門脇麦の髪型をチェックしていると、ボブでも色々あるんだなと感心します。

市原隼人の妻を演じる、門脇麦の髪型

リバース 門脇麦 髪型 黒髪 ショート 画像 ボブ

門脇麦といえば、朝ドラ『まれ』みのり役として出演していたことでも有名です。

この頃から、髪型はボブカットだったよう。

肩の下まで長さがある、門脇麦のストレートロングというのは、いろんな画像をチェックしてみても確認できません。

ボブを得意とする女優さんなのでしょうか。

そして、最近の門脇麦といえば、私の中では『保険のビュッフェ』のCMの、ルリ子のイメージがあります。

CMの中で、小悪魔のルリ子を演じていますが、その髪型が最もリバースの髪型に近いと思いますので、興味がある方は、動画をチェックしてみるといいでしょう。

リバースの紹介画像と比較すると、基本的には同じ髪型であるものの、

耳を露出させているか、髪で隠しているかの違いがあるため、それで印象が少し異なります。

耳を出しているほうが、主婦感が出ます。

 

リバースはこんな感じの髪型でずっといくんでしょうね。

一方で、動画のルリ子のように、髪をかぶせるほうが、いくぶん余所行きな雰囲気がともないます。

リバース 門脇麦 髪型 黒髪 ショート 画像 ボブ

耳かけボブは、かぶせた髪を固定させるか、ハネさせるかでも、またさらに印象が違ってきますので、そのあたりも、美容師さんとの相談の上、調製が必要でしょう。

余談ですが、やっぱり名前が『麦』だから、『六条麦茶』のCMに出演したんでしょうかね?

門脇麦の可愛い髪型いろいろ

リバース 門脇麦 髪型 黒髪 ショート 画像 ボブ

まれに出演していたときは、リバース出演に比べると、長めのボブ、いわゆるストレートボブです。

大人に成長するたびに、髪が短くなっていった様子です。

まれに出ていた時は、可愛い子っ感じです。妹役でしたよね。

高校生の年齢ででショートボブにすると、逆に、イモっぽくみえるからでしょう、おそらく。

リバース 門脇麦 髪型 黒髪 ショート 画像 ボブ

こちらはちょっと、変則的な黒髪ボブ。

時期的に、まれに出演していた頃とかぶるのですが、耳を出したり、前髪をいじったりすることで、だいぶ印象が変わります。

服装も影響しますよね。

この画像は、可愛いので好きです。

私服の場合は、いじってもOKですが、制服の場合はストレートボブで横を固めたほうが合うような気がします。

リバース 門脇麦 髪型 黒髪 ショート 画像 ボブ

ショートボブというか、ショートですかね。

門脇麦の顔って、ちょっと面長なんでしょうか。ボブは面長のほうが似合うのかな。

あと、ショートって、目が大きいほうが有利ですよね、やっぱり。

眉の濃さも一つのポイントです。

リバースの門脇麦に期待!

Sponsored Link

市原隼人の妻役ということで、役柄上、リバースでは、あまり髪型が回によって変わるということはなさそうです。

一方で、バラエティ番組などに出演する機会は増えるはずなので、

バラエティ出演時の、門脇麦の髪型もチェックですね。

門脇麦らしい、可愛いかつ個性的な髪型をしてくれるかもしれません。

ボブは、アレンジによって全然違う髪型になるので、門脇麦のドラマでの髪型とそれ以外での髪型との違いを比較することで、ヘアアレンジの勉強になると思います。

藤原竜也の妻役を演じる、戸田恵梨香はロングなので、戸田恵梨香と門脇麦の髪型を比較するのも面白いかもしれません。

でも、戸田恵梨香も、今回は黒髪なんですよね。

今年は、黒髪が流行なのかな。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ