葉加瀬マイの性格は?あいのり時代の画像がかわいい【サンジャポ】

Sponsored Link

サンデー・ジャポンに葉加瀬マイが出演します。葉加瀬マイといえば、ハカマイとしてあいのりに参加していた過去があったり、前回のサンジャポで、フィフィと一悶着あったり(笑)と、なかなか話題性の高いタレントさんです。

今回は、そんな葉加瀬マイの性格について、あいのり時代の様子を参考にして、私なりに分析してみました。

ちなみに、葉加瀬マイは、自身の性格のことを『おねえちゃん体質』と、分析しています。

年下の友達が多いそうです。

葉加瀬マイ、あいのり時代の画像がかわいい

葉加瀬マイ はかまい 画像 かわいい

あいのり時代から、ビジュアルが際立っていました。

画像にある、自己紹介の様子は何となく覚えています。

現在は、美人という感じですが、あいのり時代はまだ幼さが残り、かわいいです。

視聴者からの反応は、美人すぎて、逆に近寄りがたい(恋愛しづらい)といった声が多かったように思います。

確かに、長身の美人が、狭いバスの隣にいたら、落ち着かないですね。

葉加瀬マイ はかまい 画像 かわいい

あいのりの女子メンバーとは、今でも仲が良いよう。

ハカマイという相性は、現在でも愛用しています。

ハカマイって響きがかわいいですし、キャッチーですからね。使いやすいんでしょう。

あいのり時代から読みとる葉加瀬マイの性格

葉加瀬マイ はかまい 画像 かわいい

ハカマイこと葉加瀬マイがあいのりに出演していたのは、およそ2ヶ月程度で、その時代のやり取りをチェックしていると、葉加瀬マイの性格がおぼろげながらに分かってきます。

私が思った、葉加瀬マイの性格は、

しっかり者(姉御肌)

ちょっぴしな性格

この2点です。

葉加瀬マイの性格を知るにつき、最も象徴的な場面は、あいのり出演時に、男メンバーを一人を番組から強制的に降板させなければいけないというシーンです。

あいのり2では、メンバー入れ替えによる新陳代謝(マンネリ化を防ぐ)を図るため、新メンバーが加入するタイミングで、既存メンバーの中から、番組に必要ないと判断する者を一人選び、強制帰国させるというルールがありました。

そして、その強制退去者は、番組スタッフが選ぶのではなく、あいのりに参加しているメンバー自身が指名しなければいけないというもの。

当然、出て行くべきメンバーが誰にするべきかなんてことは言い出しにくいわけで…とはいえ、議論して決定しないと、番組は進まない。

そのような酷な状況の中で、葉加瀬マイは、率先して話の進行をこなしていました。当時の参加メンバーの中で、一番年上だったということもありますが、あえて悪者役を買ってでていたという印象です。

「もう1回始めから切り替えて話そう」

http://otn.fujitv.co.jp/ainori2/sp/story/bangladesh/008/index.html

こんな、感じで、周囲の女子メンバーの意見を取り入れつつ、節目節目で、葉加瀬マイがポイントをまとめていくという流れを辿ります。

結果的に、番組制作側の都合とメンバーの想い、双方の気持ちを考慮に入れつつ、強制退去するにあたり、最も相応しい男子メンバーを決定するに至りました。

最近出演したラジオ番組『ちょこっとやってまーす!』で、

葉加瀬マイは、自身のことを「お姉ちゃん体質、遊ぶ友達は年下ばっかり」と語っていますが、あいのり参加当時から、その性格は変わっていないよう。

葉加瀬マイに対する視聴者から(特に男性の)の印象という意味では、損な役回りだったと思います。

偉そうとか、気が強そう、友達としてはいいけど、異性の対象としてはちょっと…

といった、女性としては、マイナスのイメージがつくことも正直あったと思います。

性格が良いゆえに、悪者を買ってでてしまい、結果として結婚が遠のいてしまうタイプかもしれません(笑)

あいのりでも、旅の期限終了にともない、誰ともカップルになれず帰国するという、中途半端な結果になったはずです。

葉加瀬マイのウエストを-6.6cmへこませた有名健康食品

葉加瀬マイ ダイエット チアシードホワイト

ブログでも紹介しています

今やすっかり有名になってしまった健康食品『チアシードホワイト』↓↓

チアシード ホワイト ≪高品質★日本人生産のホワイトチアシード≫ 200g 送料無料 CHIA SEED White 白 大人気のスーパーフード ダイエット サルバチアシード 食物繊維 オメガ3 メール便 スーパーフード専門店 スパフ

そして、チアシードで最もダイエットに成功した芸能人が葉加瀬マイと言われています。

葉加瀬マイは、チアシードホワイトを3ヶ月試して、体重-4.4kg、ウエスト-6.6cmのダイエットに成功しました。

ウエスト-6.6cmですよ!!!

すげー。

動画でもチアシードホワイトの魅力を力説しています。

炭酸水とお酢でアレンジするのが葉加瀬マイ流のようです。

確かに、パネル写真のウエストはちょっとやばいですね(笑)。

チアシードホワイトを試した今とではくびれ方が全然違う。

しかし、ありのりの子がこんな女優さんみたいな活躍をするようになるとは。

当時からハカマイのことをもっとチェックしておけばよかった。

サンジャポの葉加瀬マイに期待

Sponsored Link

あいのり時代の様子と現在のラジオでのコメントを参考にする限り、

葉加瀬マイの性格は、けっこう理解しやすいです。

お姉ちゃん肌です。姉御肌です。

そして、しっかり者である反面、恋愛面では損をしてしまうこもあるのかも。

ただ、ハカマイ自身は、そのあたりをあまり気にしている様子は無いようです。

ラジオでは、30歳になったのを堺に、年齢の自虐ネタを披露しています。

(今の芸能界は、30歳でも未だ全然若いといった感じですが)

韓国を舞台に活躍するくらいなので、スケールが大きいというか、小さことは気にしない性格になるというのもあるかもしれません。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ