7スタライブ角谷暁子★ミス慶応・ダンスサークル時代の画像&動画

Sponsored Link

テレビ東京に入社し、わずか5日目にして、『7スタライブ』のキャスター(紺野あさ美の後任)に抜てきされた角谷暁子。

角谷暁子は、ミス慶応2014に輝いているということで、

慶応大学時代の学生生活に焦点(画像&動画あり)を当てつつ、角谷暁子の魅力に迫ってみました。

ミス慶応2014時の画像&動画

角谷暁子 ミス慶応2014 7スタライブ テレビ東京女子アナ 画像 

角谷暁子の、ミス慶応出演時のプロフィール欄をチェックすると、なかなか興味深い情報を発見することができます。

スターバックスでアルバイトしていたようです。

どこのスタバか非常に興味がありますが、出没エリアが、自由が丘、麻布、六本木、広尾(…慶応卒っていう感じのエリアばっかです)とあるので、この近辺のスターバックスで働いていいた可能性があります。

スタバのユニフォームを着用した角谷暁子の画像があれば、良かったのですが、発見できず。

浴衣姿はありました。

角谷暁子 ミス慶応2014 7スタライブ テレビ東京女子アナ 画像

あと、興味深いところとしては、

今までで一番泣いたことは?

という問に対して、

「高校時代に失恋した時」、という回答があります。

角谷暁子 ミス慶応2014 7スタライブ テレビ東京女子アナ 画像

高校は、日比谷高校出身ということで、日比谷に彼氏がいたのでしょうか?

あるいは片思いの恋だったのか。気になるところです。

ちなみに、好きな男性有名人は、伊藤英明、内田篤人、とあるので、体育会系が好みであるよう。さすが、ヒップホップダンスをやっていただけあります(この点は後述)。

内田篤人(サッカー)と関連して、こんな動画も発見しました。

志望は、報道ですが、この様子をみる限り、まずは、スポーツキャスターを経験することになりそう。

走り方が、ちょっとおぼつかない?(笑)

次は、ミスコンに出演した際に、撮影した、意気込みを語った動画です。

ミスコンに出場することになった経緯について、

英語ができるわけでもなく、特殊な才能やバックボーンがあるわけでもなく、ミスコンで結果を残すことで、人と違うウリを作りたいから、といった内容のことをコメントしています。

今後の、角谷暁子を語る上で、この動画は希少だと思います。

とゆーのは、全くプロっぽさが無いからです。

ほんと、どこにでもいそうな、普通の女子大生っていう感じです。テレビ東京の7スタライブを任される逸材であっても、こんな時代もあったのかと、今後、アナウンサーを目指す人にとってある意味勇気づけとなる動画ですね(笑)

食べ歩きをする動画です。 パンケーキを食べて、ジュースを飲むという、シュールな動画です。

食べ方も、ミスコンの審査に含まれるから、こういった動画を撮影する必要があるんですかね…

ミスコン、奥が深い。

次の、動画は、これまでとは雰囲気がガラリと変わります。

証券取引に関係するアンバサダーに任命されていた過去があるようです。

賢い、さすが慶応大学の学生って雰囲気がします。

喋り方メイクも全然違いますね。

このように、新卒であっても、大手のテレビ局に勤務する女子アナというのは、大学生の頃から、既に将来を見据えた具体的な活動をしていることが分かりました。

角谷暁子も素晴らしいのですが、これだけのチャンスに恵まれる、慶応大学も凄いと思います。

角谷暁子のダンスサークル時代の画像&動画

角谷暁子 ダンス 慶応 画像

角谷暁子を語る上で、欠かせないであろうバックボーンが、ダンス経験。

おそらく、今後、角谷暁子が番組等で自己紹介していくに際し、『ダンス』というのが、一つのキーワードになってくると思います。

ダンスは、日比谷高校時代から続けているようです。

慶応大学では『dance crew es』というダンスサークルに所属していて、当時の画像も確認することができました。

角谷暁子 ダンス 慶応 画像

ミス慶応としての画像とは、また、全然違う雰囲気ですね。

角谷暁子という女子アナを調べていて思ったんですが、この子のウリは、レンジの広さだと思います。

どこか一つ突き出ているという部分は無いかもしれないけれど、いろんな分野に対応できるという活動領域の広さが角谷暁子の武器なのかなと。

角谷暁子の慶応ライフを調べていると、特別な才能やバックボーンが無いからこそ、大学生活では様々な経験をして、その経験を自分の力としたい、という強い想いが読み取れます。

そして、それぞれの活動のおいて、雰囲気やビジュアルが変わるのも、角谷暁子の一つの魅力かなと思いました。

角谷暁子がミスコンに輝いた2014年時の、慶応大学のダンスサークル『dance crew es』が踊る動画です。

さすがHIPHOP、激しいです。

こちらは2015年の動画。

こんな激しいダンス、覚えるだけでも大変たと思うのですが、それに加えて、ミスコン活動も並行ということで、社会人顔負けの仕事量ですね。

肝心の、角谷暁子がどこにいるのか、果たして本当にこの動画の中で踊っているのか?ということまでは、確認できませんでした。

実際に活動していたのであれば、どこかにいると思うのですが…

ウォーリーを探せじゃないですけど、興味がある方は、

角谷暁子を探せ!ということで、動画をチェックしてみて下さい(笑)

7スタライブの角谷暁子に期待

Sponsored Link

テレビ東京の7スタライブに抜擢された、慶応出身、角谷暁子ですが、

これまで、見てきた通り、ミスコン活動のみならず、ダンスに証券と、幅広い活動領域、豊富な経験が、角谷暁子の魅力だと思います。

今回、7スタライブに異例の大抜てきをされたのも、慶応時代の活動経験が認められ、未知の経験にも対応できる、対応できるだけの精神力があると判断されたからではないでしょうか。

元モーニング娘。の紺野あさ美を引き継ぐということで、微妙にダンス繋がりもあります。

もしかしたら、番組のどこかで、ヒップホップを踊らされる場面も出てくる可能性がありますね。

女子アナの角谷暁子が、スーツ姿でヒップホップダンスを踊る動画が見てみたいです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ