Sponsored Link
『もしかしてズレてる?美人セレブ大調査SP 』で、レイザーラモンHGの妻でもある、住谷杏奈がビタミンC点滴(美容点滴)を打つ様子が映されていました。
注射は苦手という、住谷杏奈ですが、苦手にもかかわらず定期的にビタミン点滴を打っているということは、やはり、それなりの効果はあるのでしょうか?
ビタミンは一般に、美肌、美白効果があるのは私も知っていましたし、番組でも美白効果があると紹介されていました。
ビタミンに限らず、美容点滴は、最近、芸能人の間でも流行っているようですが…
しかし、ビタミンをあえて点滴にして打つ意味はあるのか?
点滴というと、何だか怖いイメージもありますが…
日焼けが気になり始めるこの時期、効果があるのであれば、ビタミン点滴について、知識として知っておいても損は無いかもしれません。
ビタミンC点滴の美白効果
ビタミンC点滴の美白効果ですが、基本的には、ビタミンCの効果と同じです。
そして、ビタミンCの効果として、最も注目が集まるのは、美白効果で、この点は古くから知られている効果であるようです。
なので、ビタミンCを体内に摂取すること自体、美容効果があるのは間違いありません。
(ビタミンCは、肌の天敵である、メラニンの生成を抑制してくれるからと、一般には説明されます)
しかし、これをあえて点滴にして打つ意味はあるのか?
ですが、これはビタミンの持つ性質を理解すると、すんなり受け入れることができます。
つまり、ビタミンは、水溶性(水に溶けやすい)であるため、口から摂取したところで、そのほとんど、半分以上が、尿として出てしまうという性質です。
レモン○○個分のビタミンと謳っている商品は多々あります。
しかし、口から摂取した場合、そのビタミン成分のほとんどは、体内に吸収されずに排出されてしまうのです。
じゃあ、口から摂取するとビタミンCが吸収されずに、流されてしまうのなら、
もう一層のこと、直接的に体内に注入して、これまでビタミンCの弱点とされていた部分を克服しましょう、
というのが、ビタミン点滴の大きな価値とされています。
この点、住谷杏奈が頻繁に利用しているという、渋谷DSクリニックのHPでも同様のことが述べられています。
美容・ダイエット目的で、ビタミンCなどのサプリメントを摂取する方も多いですが、実は口から摂取した成分の半分以上は、尿として排泄されてしまいます。美容点滴・注射なら、直接体内に有効成分を届けることができるので、何倍もの効果を効率的に発揮。肌荒れや老化、肥満、疲労など、なかなかお悩みが改善しない方はぜひ一度お試しください
引用元:渋谷DSクリニック
口から摂取するのと比べて、即効性もあるのも大きな特徴なので、
年中、点滴を打つということはしなくても、
疲労がたまったと感じる時、
日焼けで肌にダメージを受けてしまったと感じる時、
など、ビタミンCの効果を集中的に享受したい!という時期に合わせて、点滴を打つのもアリかもしれません。
芸能人・住谷杏奈が通う渋谷DSクリニック
Sponsored Link
住谷杏奈が利用している、渋谷DSクリニックでは、
レモン1000個分の超高濃度ビタミンCを注入してくれそうです。
(もちろん、実際に打つ量などは、医師との相談の上ということになると思います)。
コースはいろいろ設定されているようですが、
住谷杏奈が定期的に受けているのは、
『超高濃度ビタミンC点滴』というコースで、
値段は、10000円(税抜き)
中々摂取することのできない高濃度のビタミンCを点滴して、血液中のビタミンC濃度を急激に上げることで、美肌やエイジングケアに、より高い効果を発揮します。
引用元:渋谷DSクリニック
時間も短時間ですむものが多いようです。
美白効果もそうですが、短時間で済ませられるというのも、芸能人やセレブ社長から好まれる理由なのだと思います。
時間がかからないというのは、仕事をしている女性にとっては、かなり大きな要素でしょう。
ちなみに、住谷杏奈は、ココ以外にも、美容施設を一日で5件はしごするという日を、週に2回設けているよう。
なので、おそらく一ヶ月に1回~2回ほどの頻度で、定期的にビタミンC点滴を打っていると思われます。
さすが、芸能人社長ですね。セレブぶりが凄いです。
Sponsored Link