ミスユニバース小柴綾香の肌の乾燥対策は?【林先生が驚く初耳学】

Sponsored Link

林先生が驚く初耳学で、ミス・ユニバース東京グランプリに輝いた、小柴綾香さんが一回に使う化粧水の量が驚きでした。

小柴綾香さんに限らず、ミス・ユニバースの指導では、化粧水の量をケチらず、たっぷり使うことを推奨されているようです。

実際に、小柴綾香さんが普段から使用する化粧水の量は、1回につき、20mlと、驚きの量でした!

化粧水の量がそんなだと、お金が…

という心配が、当然のように生じます。

しかし、この点も、なるほど!と思うような解説がされていました。

肌の乾燥対策に悩む女性は、参考になると思います。

ミス・ユニバース(東京代表)小柴綾香の肌の乾燥対策は?

小柴綾香 ミス・ユニバース 肌乾燥対策 林先生が驚く初耳学

 

前述の通り、ミス・ユニバース東京グランプリに輝いた、小柴綾香さんが保湿をはかるにあたって、使用する化粧水の量は、

1回につき20ml、

1日2回、化粧水を肌に施すので、

1日に使用する化粧水の量は、20ml✕2で40ml、

500ml入りの化粧水をおよそ2週間かからないペースで使い切るペースです。

1回につき20mlの量というと、

化粧水を両手のひらに注ぐと、こぼれ落ちるレベル。

街頭モニターとなった一般女性からも、

ヤバイ! 

これは付けすぎ!

と、驚きの声。

スタジオの高橋真麻も『えー、そんななのー!?』というリアクション。

果たして、そんな大量の化粧水を使用してしまって、小柴綾香さんはじめ、ミス・ユニバースに挑む方々は、お金の心配はいらないのでしょうか?

しかし、これには、なるほど!と思わせるような解説が加えられていました。

敢えて安い化粧水を選ぶ!

小柴綾香 ミス・ユニバース 肌乾燥対策 林先生が驚く初耳学

使用する化粧水の量を増やすといっても、金銭的に大丈夫なの?

という心配ですが、

これに関しては、量を使うかわりに、購入する商品は、できるだけ安い化粧水で済ます、という対策が講じられていました。

済ますというよりは、高い化粧水は選ばず、敢えて安価な化粧水を積極的に選ぶべき、といった教えがされているようです。

敢えて安価な化粧水を使用することで、

たっぷりの化粧水使用することに対し、心理的な負担がかからないようにする、

高い化粧水を選んで量をケチるよりは、

安い化粧水で構わないので、量で勝負する!

保湿は、化粧水の量が何よりも大切!

というのが教えの本質にあるようです。

保湿は、化粧水の量が肝心!だそうです。

安い化粧水のほうが、どうせ安いからたくさん使っても大丈夫!という安心感が働き、躊躇なく保湿でき、結果として、そちらのほうが十分な保湿対策を施せるという理屈です。

(高い化粧水に意味が無いというのではなく、あくまでも保湿の観点からすると、量が使える分、安い化粧水のほうが望ましいということです。化粧水には、保湿以外にも、美白毛穴の引き締めという効果も期待できるため、高価な化粧水に価値が無いということではないので注意。あくまでも、保湿効果のみに限った話です。)

このように、日本の、ミス・ユニバースの指導では、心理的な観点からも、対策が考えられているよう。

安い化粧水だと品質が心配?

小柴綾香 ミス・ユニバース 肌乾燥対策 林先生が驚く初耳学

安価で大量の化粧水を使用するとしても、当然、品質の心配はでてくると思います。

しかし、これについても『林先生が驚く初耳学』では、納得の説明がされていました。

化粧水の品質が心配?

大丈夫!

だって、安い化粧品であっても、(他諸国と比べて)日本の化粧水のクオリティーは十分に高いから!

というのが回答。

安くても一定のクオリティーが保たれているのであれば、化粧水の質にこだわりすぎるよりも、量で攻めていきましょう!ってなわけです。

なるほど。さすが、ミス・ユニバース。世界を意識した美の戦略がとられているということです。

『林先生が驚く初耳学』を見ての感想

Sponsored Link

普段、日本で暮らしていると、忘れがちですが、

そもそも私たちが住む日本は、モノづくり、特に美容品については、世界でトップレベルを誇る国です。

例えそれが、近所のドラッグストアで手に入る安価な化粧水であっても、

世界レベルでみると、品質の保証された『高級ブランド品』なわけです。

日本の化粧水が、安価で、かつ高品質が備わったものであるならば、

遠慮せずに、じゃんじゃん使って美を追求していきましょう!

自国の強みを活かしましょう!

というのが、林先生が驚く初耳学での、ミス・ユニバースの教えでした。

安い化粧水でいいので、たっぷり肌に注入して、肌の乾燥対策としましょう。

健康的な肌に興味がある人は、

美白効果?芸能人の住谷杏奈が渋谷DSクリニックでビタミンC点滴

上記の記事も参考にしてみて下さい!

最近の流行りの、ビタミンC点滴に関する内容です。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ