ヒルナンデスの藤田ニコル★映画デートの春の服装がお洒落【画像】

Sponsored Link

藤田ニコルのファッションがたいへんお勉強になります。

ヒルナンデスをみていると、モデル三人(藤田ニコル✕朝比奈彩✕ダレノガレ明美)がファッション対決を繰り広げていました。

春の映画デートに相応しい服装は?

というテーマで、

オープンショルダー(肩口が空いたトップス)とクラッシュデニムを取り入れたファッションで勝負!

とった内容の企画だったのですが、これがかなりレベルの高い戦いで、

ファッションに長けたお洒落女子も、そうではない非お洒落女子にも、かなり参考になる内容だったのではないかと思います。

藤田ニコル 服装 ヒルナンデス 画像

出場者三人の中でも、

藤田ニコルの服装の選び方が(失敗も含めて)がかなり濃い情報を与えてくれたので、

今回は、にこるんのコーデに焦点を当て、

実際に着用した商品とファッションポイントをまとめました。

春のこの時期、映画デートを考えている女子にはおすすめです!

藤田ニコル★映画デートの春の服装1【画像】

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

全体的な印象として、

映画館のデートなので、薄暗い中で上着を脱いだときに、ちらっと肩が見えたりしたら、男性はキュンとくるんじゃないかな?

これを狙った服装らしいです。

まさに!といった感じのコメントです。

映画館の状況を考慮した上の発言は、素晴らしかったです。

フリルGジャン/4,309円

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

ブランド名:E hyphen world gallery

購入はこちら

肩のフリルが可愛いです。

丈が短く、スカートとも合わせやすいのが特徴。

オープンショルダーリブ/4,212円

藤田ニコル 服装 春 映画デート ヒルナンデス

ブランド名:CECIL McBEE

購入はこちら

このファッションアイテムが1回戦目の主役です。

肩口がオープンになっており、嫌味にならない程度の露出を展開することができる。

常に露出させるよりも、藤田ニコルのように、普段はあえて上着を羽織っておく。

上着を脱いだときにみえる肩とのギャップを狙うのが、デートを意識した時のポイントとなる。

レースギャザースカート/2,149円

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

ブランド名:WEGO

購入はこちら

かなり個性的なレーススカートです。

上着がGジャンだったので、下に履くスカートで個性を発揮したいとの狙いだったのでしょうか。

しかし、これが男性陣の不評を得たようです。

男性はやはり、個性的すぎるデザイン(特に露出面において)は苦手なようです。

この手のアイテムは、取り入れるにあたっての場所や相手がポイントになってきます。

今回は、男性相手、しかも映画デートという設定だったのでアレ…ですが、これが、もし原宿で買物という設定であれば、高評価を得たと思います。

映画館は、ゆっくり静かに、暗い中、周囲に人もいる等の事情を考える必要があります。

露出はダメではないのだれど、普段はGジャンなどの上着で、肌を隠せるようにしておける、というのが大事なポイントかも。

その意味で、(スカートでちょい外してしまいましたが)藤田ニコルの上半身の服装のチョイス、見せ方は完璧だったと思います。

藤田ニコル★映画デートの春の服装2【画像】

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

全体的な印象として、大人な服装といった感じです。

シャープで個性的なシャツも良いですが、ポイントは何といっても、足元だと思います。

足に春の予感

と、藤田ニコルがコメントしていますが、まさにそうだなと思います。

アソートスキッパーシャツ/4,212円

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

 

ブランド名:ローリーズファーム

購入はこちらから

肌触りがよく、ゆったりと着心地が良いと評判のシャツです。

デザインは、アートっぽい大人デザインといった感じです。うるさくない程度に個性的です。

クラッシュデニム/6,264円

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

ブランド名:ヴァンスエクスチェンジ

購入はこちらから

今年、流行のクラッシュデニム。

基本的にハード系です。

ハード系なので、映画デートに取り入れるためには工夫が必要。

藤田ニコルのように、丈がくるぶしまでのものを選んだほうが無難かと。

あと、靴をキレイめにしてバランスを取ることも大切です。

このあたり、藤田ニコルは、さすがだった!

ヒールパンプス/4,320円

藤田ニコル 服装 画像 お洒落 デート 映画

ブランド名:ローリーズファーム

購入はこちらから

画像を見ての通り、形がキレイ。シンプルなヒールパンプルです。

藤田ニコルも、お姉さん、履いてそうじゃない?とコメントしています。

クラッシュデニム(水色)との色の合わせがポイントです。

藤田にニコルは、水色✕黄色で、春っぽい演出をしていました。

足元をどう見せるかで、ファッションは180度違ってきます。

たまにいますよね、上着とボトムスまでは良かったのに、靴が残念…という人…。

ファッションはバランスが大事。どこか1箇所が90点~100点でも、他の所で30点以下の部分があると、それだけで不合格となってしまいます。

この点、2回戦目の藤田ニコルのファッションは、上から最後(靴)まで完璧だったようです。審査員を務める男性陣からは、おおぉ~と、どよめきの声が上がっていました。

藤田ニコル★ヒルナンデスのお洒落に注目♪

Sponsored Link

おバカキャラで人気急上昇中の、藤田ニコルですが、ヒルナンデスのお洒落対決では、

1回戦目の失敗を反省し、2回戦目は作戦を練った上で、見事1位を獲得するという、

賢さを垣間見せていました。

結果のみならず、服をチョイスする上でのコメントが素晴らしかったと思いました。

春の映画デートというテーマをちゃんと意識して

私はこれこれこういった理由でこの服を選んだ合わせたと、なるほどと思わせる解説をしていました。

ヒルナンデスに、レギュラー出演することになったので、藤田ニコルのお洒落は毎回チェックする価値があるでしょう。

いずれにせよ、3月31日放送のヒルナンデスは、にこるんの優秀さを確認する上で、外せない回となりました。

これまでの画像をチェックして、春の服装の参考にしましょう。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ