おじゃMAPで香取慎吾もロケをした!鎌倉小町通りで花見ランチ♪

Sponsored Link

3月29日放送の、おじゃMAPで、SMAPの香取慎吾が、鎌倉の小町通りに姿を現したらしい。

直接目撃したわけではないけれど、かなりスタイルも良くて、カッコ良かった!らしい。

香取慎吾以外にも、ザキヤマや山本耕史も小町通りを歩いていたらしく、道行く観光客はかなり衝撃的だったらしい。

鎌倉といえば、これから花見時期で賑わう街です。

小町通り付近には、花見がてらにぶらり立ち寄る価値のある、美味しいお店がたくさんあるので、今回は、花見の時期におすすめのお店をいくつか紹介したいと思います。

おじゃMAPのロケで香取慎吾も歩いた鎌倉の小町通り♪

鎌倉 小町通り ランチ 花見

香取慎吾といえば、いつぞやもおじゃMAPのロケで、小町通りを訪れていたと思うのですが…

今回また、ロケで歩いていたということで、鎌倉が好きなんですね。

目撃した様子を映したツイートもあるので、小町通りを歩いている香取慎吾を見たい!という方は、参考にしてみてください。

小町通りに香取慎吾♪

やたと長めの、水色のコートを羽織ってさっそうと歩いています。

春っぽくてGOODです。

手に、ナイロン袋をぶら下げていますが、小町通りで買物をしたのでしょうか。

どこの店に入ったか気になります。

ちなみに、前回は、メロンパンアイス鎌倉小町通り店にザキヤマとそろって来店したらしい。

小町通り付近でおすすめの店★花見がてらにランチ♪

鎌倉 小町通り 花見 ランチ

花見の時期は、鶴岡八幡宮の桜を目的に、鎌倉に大勢の観光客がおしよせます。

この時期の小町通りは、どのお店に入っても、満員で入れない!という可能性もあるのですが、空きがあればラッキーということで、今回、いくつかのお店を紹介します。

なると屋+典座

鎌倉 小町通り 花見 ランチ

鎌倉らしい、野菜を豊富に使った料理が楽しめます。

お肉をがっつり!という肉食男女にはおすすめできないです。

しかし、鎌倉らしい!という意味では、ランチの場所にこのお店を選ぶのは正解だと思います。

特に、花見の季節は『なると屋+典座』のように、精進っぽい料理をふるまってくれるのはありがたいです。

花見の季節とはバッチリ相性の良いランチを楽しむことができます。

〒248-0006 神奈川県 鎌倉市小町1-6-12寿ビル2階

喫茶MORE

鎌倉 小町通り 花見 ランチ

洋食のお店です。

建物の2階にある喫茶店です。喫茶店ですが、ランチもあって、しかもボリュームのあるメニューを提供してくれます。

ジャークチキンやオムライスがおすすめです。

あと、ドリアも美味しい。

〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1丁目7−1

もみじ茶屋(デザート)

鎌倉 小町通り 花見 ランチ

すっかり有名になった、もみじ茶屋の抹茶ティラミス。

正方形の木箱に入って、それだけでネタになりそうなデザートです。

最近では、コンビニでも抹茶ティラミスなる商品を見かけることになりましたが、本物を食べておいて損はないでしょう。

単に有名店というだけでなく、中身もともなっている、見掛け倒しでないという意味合いでおすすめしておきます。

『なると屋+典座』の後に、デザートとして、もみじ茶屋を利用するといいかも。ただ、花見の時期は、むっちゃ混むこと必至!

〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目4−26

まとめ

Sponsored Link

花見の時期なると、必ずテレビ番組で特集のされる鎌倉ですが、特集されるだけあって、さすがに見どころがたくさんある町です。

今回は、ランチということで、紹介しませんでしたが、

鎌倉の小町通り付近には、渋い居酒屋とかあったりと、夜も楽しめる界隈でもあります。

おじゃMAPでも、香取慎吾やザキヤマには、夜の鎌倉を散策してみてほしいですね。

 

東京に住んでいると、電車の時間もあったりして、なかなか鎌倉でゆっくりする時間がないんですが、花見の時期くらいは、宿でもとってゆっくりしたいです^^

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ