エリスのCM動画★有村架純の歌唱力-歌がうまい♪声がかわいい!

Sponsored Link

有村架純が、エリスのCMで、ブランコに揺られながら、『素肌の気持ちを聞いてみたら』と、鼻唄を歌っています。

短いですが、あれ、有村架純って歌うまいだっけ?

と、ふと疑問に思いました。そう疑問に思うくらい、有村架純の声は印象的でした。

とゆーわけで、有村架純の歌唱力について、考察してみました。

エリスのCM動画-鼻唄の声がかわいい!有村架純って歌がうまい?

有村架純 かわいい 歌 エリス CM 動画 歌唱力 うまい 声

素肌の気持ちを聞いてみたら♪

(すっはっだーの き~もちを、きいてみ~たっら)

エリスのCMで、有村架純がブランコに揺られながら、鼻唄を歌っています。

歌といっても、セリフに近いような短いものなのですが、短い中でも、

おっ

と思わるくらい、かわいい声をしていました。

息の漏らし方がうまいいように思います。

有村架純の歌といえば、

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

の中で、たこ焼きの歌を歌ってかわいいと話題になりましたが、そのときも、今回のエリスのCMのような、鼻唄交じりの歌でした。

たーたーたこ焼き たーたーたこ焼き お口に青のり付いてんでー

っていうフレーズでした。

もしかして、今回のCM撮影のアイディアは、あのドラマのたこ焼の歌が影響しているのかもしれません。

それにしても、有村架純って、鼻唄が上手いのだろうか?

もしかして、鼻唄女王?

このたこ焼の歌は繰り返して聴いていると、ツボにはまります。 最後の、口に青のりついてんで、がかわいいです。

メロディーのついた鼻唄から、セリフへの切り替えという構成が同じである点からすると、やっぱり、エリスのCMはいつ恋のたこ焼のシーンを参考にしたのかなあ。

有村架純の歌唱力の秘密は声にあり?

有村架純 かわいい 歌 エリス CM 動画 歌唱力 うまい 声

有村架純って、今のところ、自分の楽曲をリリースしてない模様。

なので、本当のところの歌唱力っていうのが分からない。

分かっているのは、鼻唄が得意だということです。いや、鼻唄であっても歌は歌なので、その意味では、有村架純の歌唱力は素晴らしいってことになるんだけど。

カラオケが何かをしているシーンの動画でもあれば、確認できたのですが、そういった動画も今のところ、確認できずです。

ただ、有村架純のブログで、友達と久しぶりにカラオケにいったとの記載が確認できたので、普段、全く歌を歌わないということはないよう(当たり前か)。

とはいえ、

ルルのCMの発表会の際に、

カラオケなどに行っても、それほどみなさんの前で歌うことはあまりなかったので、緊張しました

引用元:モデルプレス

とのコメントがあるので、積極的に歌うのが好き!っていうわけでもないようです。

ちなみに、ルルのCMで披露した歌はこちらの動画で確認できます。

ねつ のど はな に ルル が きく♪

こんな短い歌であっても、現場で歌の指導を受けながら収録したそうです。

とりあえず、音程はバッチなので、音痴ってわけではなさそう。

でも、これだけ鼻唄ばかり求められるってことは、本当のところの歌唱力はさておき、声に魅力があるってことだろうと思います。

歌云々よりも、声がかわいいから、鼻唄がハマるんでしょうね。

普段しゃべっている時は、どっちかというと声は低めで、アニメ的なかわいさは無いと思うのですが、鼻唄になると途端に愛嬌が増すというか、不思議ですね。

まあ、これも歌唱力の一つ言っていいのだと思います。

鼻唄がうまいって、CMに有利なんだなと、ふと思いました。CMはがっつり歌われるより、さらっと歌ってもらったほうが、耳に残りますからね。

まとめ

Sponsored Link

以上、有村架純の歌唱力について、

有村架純は歌がうまいのかを、CM動画などから、検証してみました。

結論からいうと、

歌唱力といっていいか分からないですが、鼻唄に関しては、間違いなくうまいし魅力的だということ。

そして、鼻唄がうまいように聴こえるということは、おそらく、声に魅力があるからだ、ということです。

有村架純っていうと、どうしてもその清純な容姿やかかわいい顔立ちに意識がいきますが、これだけCMで鼻唄を求められているということは、声も武器の一つになっているんだろうな、ということです。

CMにこれだけ起用されるのは、声が一つの売りになっているからだと推測します。

有村架純、まだまだCM女王の時代は続きそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ